ニセコの素敵カフェ~WHITE BIRCH CAFE ホワイトバーチカフェ~

おはようございます!

初氷の朝となった今朝ですが、さすがにストーブ付けちゃいました。

昨日のテスト点火からわずか1日、迷わずストーブのスイッチを押せるほどに寒くなってまいりました。

リビングから見える羊蹄山も順調に白くなっておりますし、確実に季節は「我々の季節」へと進んでおります。

さて、今朝は昨日の投稿「秋ニセコ」に関連して、昨日訪れたニセコの素敵カフェをご紹介させていただこうかなと。

訪ねたのは「WHITE BIRCH CAFE 」さん。「ホワイトバーチ」と読みます。

もうね、エントランスからかっこよくて店内に入る前にファンになっちゃいました(笑)

店内はシンプルながらも実に居心地の良い空間で、ブラウンと深い緑を基調とした色使いで安らぎます。

朝9時からやっているモーニング目当てで訪問。

本当はお店でゆっくり楽しみたかったのですが時間の関係でテイクアウトにしました。

ショーケースには美味しそうなサンドメニューやケーキが並びます。

そしてレジ横にはクロワッサンが。

全て美味しそうで迷いに迷いましたが、お腹も空いていたのでタルタルチキンサンドと生ハム&ルッコラのサンドウィッチ、さらにクロワッサンも購入しました。

ドーン!

かなりのボリュームです(^^)

具材はもちろん美味しいのですが、なんといってもパンが美味い!

なんでも食パンは近くの「さいとう製パン」さんのパンを使用しているそうで、具材とのバランスも良く本当に美味しいサンドウィッチでした。

夜はディナーメニューもありワインも楽しめるとのことですので、今度はゆっくりと夜に訪ねたいと思います。

ニセコに遊びに来られた際はぜひ(^^)



ブログ最近の記事

PAGE TOP