札幌素敵カフェ~アトリエ・モリヒコ~

おはようございます!

連続更新は5日目までは順調にきております。

たぶん、いやきっとあと2日くらいで途絶えると思いますのでご了承ください(笑)

さてさて、ここ数日続いている流れから本日もグルメ情報をお届けいたします。

とはいいましても、今日は地元を離れて遠く札幌のカフェをご紹介いたします。

先日に訪れたのはこちら

「アトリエ・モリヒコ」さんでございます。(アトリエ・モリヒコ公式HPはこちら)

あの「森彦」の2号店としてオープンした、「コーヒーの美術館」をテーマとしたカフェでございます。

こちらもモーニング目当てで訪ねました。

さすがは森彦さん。オシャレ偏差値ド高いです。

白を基調とした壁とヴィンテージな家具たちが世間の喧騒をすぐにかき消してくれます。
実に落ち着く。

やっぱりあれですね。「空間」ってのは本当に大切ですね。

カウンターのこれまたヴィンテージ調のイスにゆっくりと腰かけて幸福のため息をついたら早速モーニングをオーダー。

僕は3種類あるモーニングメニューの中から「照り焼きチキンとゴボウサラダサンド」をチョイスしました。

ドーン。

結構なボリュームです。

コーヒーとセットで確か680円くらいだったと思います。(あやふや)

テリヤキの甘じょっぱい風味とゴボウの風味がバッチリ。
ちょっと濃いめのコーヒーとの相性はバッチリでした。

食後も雰囲気を堪能したくちょっとだけ長居。
ゆっくりの時間を堪能いたしました(^^)

朝の穏やかな陽光が注ぎ込む優雅なひととき。

少しだけ日常から離れたくなったらぜひ訪ねてみてください(^^)

ブログ最近の記事

PAGE TOP