札幌素敵ジェラート~GELATERIA cremerice クレメリーチェ~

おはようございます!

強風が吹き荒れるニセコさんでございます。

しかも天気は雨。が、不思議なくらい暖かな空気でございまして、いまがとても10月後半とは思えません。

今年もちゃんと雪は降ってくれるのだろうか・・・
少し心配です。

さて、本日もまたまたグルメ情報をお届けいたします。

本日は札幌の素敵ジェラトリア「cremerice」さんのご紹介です。

屋号は「クレメリーチェ」と呼びます。

クレメリーチェさんのホームページによりますと、イタリアや全国のジェラートを食べ歩いたご主人が2016年に札幌の丸山にオープンしたお店のようです。(クレメリーチェさんのホームページはこちら

もうね、店内がシンプルで可愛い!!

僅かながらイートインスペースもありますので、くつろぎながら食べることもできます。

ショーケースを覗いてみましょう。

季節ごとに素材を厳選し、常時16種類程度をラインナップしているとのこと。

ショーケースを見ているだけでダレヨーが・・・

訪れたこの日は夏の暑い日でしたので、僕はさっぱりとした「ヨーグルト」とクリームチーズの「フォルマッジョ」をチョイス。

サイズは「デュオ(2フレーバー)」や「トリオ(3フレーバー)」等があり、好みのフレーバーを組み合わせることができます。

チョイスは大正解!ヨーグルトの爽やかさとフォルマッジョの濃厚だけどベタつかない甘さの組み合わせは、クソ暑い夏を一瞬にして吹き飛ばしてくれる実に夏向きのお味でした。

これからの季節はクリスマス ジェラートケーキの予約も受け付けているそうですので、本場の味を楽しみたい方はいかがでしょうか。

甘いものって、なんでこんなに美味しいですかね(^^)

ごちそうさまでした\(^o^)/

GELATERIA cremerice
011-200-9992
064-0807
札幌市中央区南7条西25丁目3-1
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜日(祝日の場合は営業)
URL : http://www.cremerice.com/
horiya@cremerice.com

ブログ最近の記事

PAGE TOP