ニセコの素敵蕎麦屋さん~そば処おおはし~

おはようございます!

秋晴れの朝でございます。

昨晩は雨が降ったのでしょうか、路面はうっすらと濡れております。
羊蹄山は雲に隠れて見えませんが、きっと白く化粧を施していることでしょう(^^)

さて、本日はニセコの素敵お蕎麦屋さんをご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただきますのはこちら

そば処おおはしさんでございます。

こちらのおおはしさんは実にわかりやすいロケーションにありまして、ニセコの道の駅「ニセコビュープラザ」のすぐそばにございます。そばだけに。(←わかってます。わかってますけど言いたかった。)

で、こちらのおススメはなんといってもかき揚げそばでございましょう。

そばは「韃靼蕎麦」と「胡麻蕎麦」から選べるというのも嬉しいです。


画像はあたたかいかき揚げそばです。(冷たいのもあります。)

かき揚げはこちら(かき揚げの内容は季節によって変わります。)

どうですかこのボリューム!

かき揚げはもちろんサクサクですが、それをあたたかいおつゆにジュワッと浸して食べるとこれがまた美味い。

サクサクジュワッズルズルの幸せリズムの繰り返しであっという間に完食してしまいます。

そしておおはしさんで忘れてはならないのがこちら

おおはしさん自慢のカレーでございます。

濃厚なルーから香る出汁の香りはお蕎麦屋さんのカレーならではの風味。

おおはしさんに来たならばぜひカレーも一緒にお召し上がりください。

夏季限定営業のおおはしさんの今季の営業は11月4日まで。
ニセコに遊びに来られた際はぜひお立ち寄りください(^^)

〒048-1544 北海道虻田郡ニセコ町字元町79-45
営業時間:11:00~15:00
TEL:0136-44-1415
定休日:無休(4月中旬~11月初旬まで営業)

ブログ最近の記事

PAGE TOP