ちいさなおともだち

おはようございます!

荒れ模様のニセコさんでございます。

昨晩からかなり雨風が強くなっておりまして、ま、台風とまではいきませんが少しばかり警戒したほうがよさそうでございます。

お出かけの予定のある方は十二分にお気をつけくださいね。

さてさて、いつも食べ物の話題ばかりですので(笑)、たまにはまじめにスキーの話題でも書いてみようかなと思います。

といいましても技術論やトレーニングなどの話ではなくて、実はニセコようていスキースクールのお客様の中でも多く入校していただいております「ちいさなおともだち」とのレッスンのお話でございます。

いろいろと書きたいことはあるのですが、どうしても長くなりすぎてしまいますので、まずは動画をご覧ください。

いやぁ~無条件に可愛いですねぇ♡♡

子供たちが無邪気に、無心に、一生懸命に雪と戯れている姿は本当に心洗われますし、スキーを楽しむことの本来の姿といいますか、我々スキーヤーが雪上に立つ「意味」を改めて教えてくれるものでございます。

我々が常に考えておりますのは「スキーを上手くなってもらいたい」よりも「スキーを好きになってもらいたい」ということでございます。

もちろんこれは大人も子供も同じです。

技術を追及したり、大会や検定で好成績を収めたいというのも「スキーを楽しむための一つの方向性」であり、それが全てではないということ。

なので、賛否はあるでしょうが、特に子供たちには「上手くならなくてもいい」くらいの気持ちで、スキーを通して自然と遊んでいただければいいくらいの想いで接しております。

我々ニセコようていスキースクールはお子様の自主性を尊重し、「できなかったことができるようになる喜び」をお伝えすることで自己肯定感を高め、明るく自信をもってイキイキとした毎日に繋がるようなレッスンをお届けいたします。

この冬はぜひニセコの大自然の中でご一緒させてください(^^)

レッスンの詳細を見てみる

ブログ最近の記事

PAGE TOP