札幌超絶素敵素敵カフェ~カラクリ虎~

こんばんは!

いつもであれば「おはようございます!」ですが、今日は諸々の事情で夕方の更新となっております。

いろいろとお伝えしたいことがあるのですが、それはおいおいとして、本日もまたまたグルメ情報をお届けいたします。

早速でございますが、本日ご紹介させていただきたいお店はこちら!

「カフェカラクリ虎」さんでございます。

柔らかなオレンジの光がこぼれる雰囲気のあるエントランス。
入り口だけで「居心地の良さ確定」でございます。

店内もオシャレ偏差値ド高め!

奥のスペースでまったりもよし、大人数でワイワイもよし、両方のニーズに応えてくれるスペースです。

この日は高校の仲間たちで集まりましたので大人数で賑やか(^^)


カメラ目線(笑)

大人も子供も本当に気兼ねなく楽しめます。
店員さんも本当に明るくて親切。このお店の魅力でもあります(^^)

もちろん料理も絶品!

この日は8品、飲み放題のコースでお願いしました。
(前菜に生ハムサラダもありましたが写真撮り忘れました)


カルパッチョ

両方美味かったですが、中でも気に入ったのはこちら

サーモンのカルパッチョ。山盛りのショウガが最高の演出で、「シェフ、美味しいもの知ってるなぁ」と感嘆する一品でございます。

どんどんいきましょう。


トマトソースのペンネ 爽やかだけどコクがあるトマトソースです。


紙包みハンバーグ(和風)基本は「チーズ」なのですが、「チーズが苦手な人のために」とお店の方が気を使ってくださって和風も出してくれました。こういうとこなんですよね。この店が人気なのは。


唐揚げ タルタルが絶品!


サバの和え物 これ、日本酒が止まりませんでした。

この他にも枝豆やポテトフライなども出してくださって、お腹も心も大大大満足となりました。

お店も最高なら、この日集まった最高の仲間たちの存在も書かずにはいられません。

いわゆる「腐れ縁」の高校の同級生たち。

皆様にも必ずやいるであろう「人生において欠かすことのできない人たち」です。

まだちょっと詳しくは言えませんが、私事でみんなに伝えたいことがありまして、「札幌行くから」と伝えると集まってくれました。

「幸せ」に形があるとすれば、昨日のあの時間がまさにそれでしたね(^^)

ありがとね。

そんな幸せを届けてくれるお店カフェ「カラクリ虎」さん、ぜひ訪ねてみてください(^^)

カラクリ虎
TEL011-782-0071
北海道札幌市東区北25条東21丁目1-10 SSビル1F
営業時間
[Lunch]11:00-15:00
[Dinner]18:00-01:00
定休日
[日曜・第3月曜日]

ブログ最近の記事

PAGE TOP