札幌素敵サンドイッチ~めざましサンド店~

おはようございます!

昨日、本当にハラハラとですが雪が降りました!

ま、当然ながら積もるようのものではなく、量も時間も極々僅かなものでしたのですぐに消えてしまいましたが、なかなか積もってくれないというやきもきした気持ちが少しだけ晴れたような気がいたします。

今週も出ている雪予報に期待いたしましょう!

さてさて、2日連続でスキーのご紹介が続きましたので、本日はおすすめグルメ情報をお届けいたします。

本日ご紹介させていただくお店はこちら!

和風サンドイッチとスープのお店「めざましサンド店」でございます。


外観も可愛らしいです。

ここ最近、オシャレなお店や個性的なお店が集まる地域として注目を浴びております「創成川イースト」にあるお店でございまして、御多分に漏れずこのお店もかなり可愛らしい。

店内に入るとすぐ目に飛び込んでくる壁のペイントもキュートです。

オープン時間まもなくに訪れましたが、既に2組の先客が。人気のお店です。

カウンターでオーダーしてから、早速奥まったテーブルにチュックイン。

座り心地の良いソファーから眺める都会の朝の景色はなかなかの味わいです。

少しだけ喧騒から離れた朝の穏やかな空気を堪能しつつくつろいでおりますと、来ました!お待ちかねのサンドイッチでございます。

ドーン!

なかなかのビジュアルです。

僕がオーダーしたのは「鶏ももとえのきの梅マヨサンド」とコーヒーのセットでございます。

メニュー名の通りのジューシーな鶏もも肉に梅肉の爽やかな酸味が合わさって、まったくくどくなく朝から4つは食べられそうなほどにさっぱりとした美味しさです。

特筆すべきはこのパンでしょう。

米粉を使っているというこのパンは店内のオーブンで表面をカリッと仕上げてから提供してくれますので、カリッとモチモチした食感を楽しめます。そして甘い。

奥さんはこちらをオーダー

長芋を入れてふんわり仕上げたという「だし巻きたまごサンド」でございます。

ふわふわトロトロで出汁の効いた厚焼き玉子に米粉パンの甘さの相性は最高!一口いただきましたが、こちらも4つは軽く食べられそうなほどの美味しでした。

奥さんは「スープセット」をオーダー。スープは「本日のスープ」だった「クラムチャウダー」です。

「和風サンドイッチとスープのお店」と謳うだけあって、濃厚クリ-ミィーなこのクラムチャウダーも絶品でした!

朝8時から営業しているというこちらのお店。

休日のモーニングやのんびりブランチなどにはぴったりのお店ですのでぜひ訪ねてみてください(^^)

めざましサンド店mezamashi sandwich
〶060-0054
札幌市中央区南4条東3丁目ハイツ昭和1階
011-211-1866(8:00~17:00)

札幌 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ

ブログ最近の記事

PAGE TOP