岩内素敵喫茶店-さぼ~る-

おはようございます!

11月第3週、まだ雪らしい雪が降っておりません・・・
NO・・・

ここまで降らないのもあまり記憶にございませんが、しかし、よくよく調べてみると、昨年も町に積もったのは17日ということですから、ま、こんなものなのかもしれませんね。

今日の雪予報に期待いたしましょう!

さて、本日もお勧めグルメ情報でございますが、今日はちょっと渋めのお店のご紹介でございます。

本日ご紹介させていただきますお店はこちら

岩内町「喫茶さぼ~る」さんでござます。

先日の「岩内第一中学校」でのトレーニング講習会の際にコーディネーターの先生に連れていっていただいたのですが、どうですかこの雰囲気ある店構え!
わんちゃんも絵になる可愛さ。

郷愁を誘う、良い意味で枯れたエントランスからして、「絶対にこのお店はハズレじゃないな」と思わせる外観でございます。雰囲気で一目惚れ。

店内も期待通りに良い感じ!

昭和の香りが残る「ザ・喫茶店」でございまして、この味わいある空気感は、「カフェ」ではなく絶対的に「喫茶店」と呼ばなくてはいけません。

そしてお料理もまた良し!

この日僕がオーダーしたのがこちら

ハンバーグセットでございます。

「デミグラス」というよりはやや酸味のあるケチャップよりのソースが個人的にはツボでして、トロリとした半熟の目玉焼きと絡み合った時のコクのある美味さは「これこれ!喫茶店はこれ!」と心の中で叫ぶほどの味わいでございます。

セットのコンソメスープもいいんです。

コンソメの濃度濃いめのスープで、鼻から抜ける香りまでで1セットの、実に「落ち着く」スープでございます。

食後のコーヒーはいわずもがな。

全てが整った「ザ・喫茶店」、こうして「変わらない」でいるためにも、きっと見えないところで「変わり続けて」いるのでしょうね。

変化なきところに継続なし。

そんな「生き方」まで教えてくれる名店でございました。

観光で岩内町を訪れたときはぜひ訪ねてみてください(^^)

喫茶さぼーるTEL0135-62-3463
北海道岩内郡岩内町字万代10-8
営業時間
平日9:30~20:00
日祝10:00~20:00
年中無休(不定期に休む場合あり


【ふるさと納税】☆宮崎県産熟成豚とイベリコ豚の極旨ハンバーグ120g×10個

ブログ最近の記事

PAGE TOP