48歳のスキーワークアウトSki work out#28 外せないBIG3 スクワット

おはようございます!

札幌ではようやく「史上最も遅い」初雪が舞ったそうですが、しかぁーし!!ニセコさんにはまだ届いておりません。

ま、スキー場のある山は白くなっておりますし、羊蹄山もかなり下まで白くなってきたので時間の問題でしょうが、いずれにいたしましても、今年ほどもどかしい年も珍しいものでございます。

さて、本日は久しぶりの「48歳のスキーワークアウト」からの動画でございます。

今年の秋、9月頃に膝を痛めてから少しばかり遠ざかっておりました下半身のトレーニングでございますが、ようやく8割程度まで戻すことができました。

ということで、BIG3と呼ばれる筋力トレーニングの内、やはりスキーヤーとしては外せないスクワットでございます。

9万人の実績から考えた理想のボディラインをつくる方法とは・・・

特にバーベルを担ぎながらしゃがんでいく際の大腿四頭筋の「ブレーキをかけながら力を発揮しいている状態」は、スキーの際に多く遭遇する場面ですので、オフの間はもちろん、シーズン中も定期的に(シーズン中の負荷はオフの半分程度でOKです)行いたいトレーニングの一つです。

大きな筋群を総動員しますので、ダイエットにも最適ですからぜひトライしてみてください(^^)


ビーレジェンド ホエイプロテイン GENMATSU(3kg)【オススメ】

ブログ最近の記事

PAGE TOP