札幌満腹中華~こく一番~

おはようございます!

幸福感に満ちた朝でございます。

といいますのも、昨晩、地元の仲間が集まってくれまして、我々の結婚祝いを催してくれたんです。

奥さんの仲間も来てくれて、それはもう本当に幸せな時間でございました。

先週も札幌の仲間が自宅に遊びに来た際にお祝いしてくれましたし、もう本当にこれ以上の喜びや「大切にしたい時間」というものはないのではないでしょうか。

ここら辺のお話は、たくさんある写真が整理できてから、今度改めて書いてみたいと思います。

ということで、今朝はそんなお話とは全く関係のない札幌の中華屋さんのお話でございます(笑)

本日ご紹介させていただきますお店はこちら

チャーハン好き、大盛り好きな人で知らない人はいないであろう有名店「こく一番」さんでございます。

このお店のウリはなんといってもその「店主のサービス精神」でございましょう。(もちろんお味もバッチリ!)

ここら辺は語るより画像をみていただければわかるのではないでしょうか。

ドーン!!

このチャーハン、これで「ノーマル」、通常の盛りなんです。

僕は「チャーハンといえば紅ショウガ」というこだわりをもっておりますので(笑)、セルフでトッピングできる卓上の紅ショウガを乗せてさらに高さが増していることを差し引いても、この盛りは圧巻です。

しかし、これで驚いてはいけません。

ん?普通のラーメン?チャーハンだけじゃ物足りなくてラーメンも頼んだってこと?

いえいえ、そうではないのです。

このラーメン、なんと「スープ代わりに」と、チャーハンについてくるラーメンなんです!

つまり

これが「チャーハン」をオーダーして出てきた画像です。(笑)

チャーハンを頼むとラーメンがついてくるなんて、なんというコスパの良さなんでしょうか。

これでお値段850円!安い!!

ちなみに、さらに大食い耐性の高い方には「特盛チャーハン」というものがあるのですが、こちらは「約8合」、2.5kgもの特盛なので、普通の方はやめておいた方が無難でございます。ちなみに僕は完食しました(笑)

このお店、人気店だけにやはり激混みですから、お昼時にいくと平気で40分以上は待ちますのでその点だけ気を付けて訪ねてみてください(^^)


大阪王将チャーハン四天王セット当店人気NO,1のパラパラ炒飯が8袋炒めチャーハン・キムチ・高菜・ガーリックチャーハン【焼き飯】【炒飯】

ブログ最近の記事

PAGE TOP