今シーズン初ヒラフ!始まりましたー\(^o^)/

こんにちは!

本日は夕方の更新となっております。

といいますのも、標題にありますように午前中にホームゲレンデの「ニセコグランヒラフ」に滑りに行ってまいりまして、朝からソワソワしてブログどころではありませんでした(笑)

ということで、本日は今シーズン初ヒラフのレポートでございます!

早速まいりましょう。
ボトムからアルペンコースを見上げると、11月28日現在でこんな感じです。

昨日の夜中に結構な雨が降ってしまいましたので、さすがにボトムは融けてしまっておりました。

いざ、はやる気持ちを抑えながらセンターフォーリフトに乗車。

下界のこの景色だけを見てしまいますと、知らない人は「え?こんなに雪無いの?」なんて思うかもしれませんね。

しかしご安心。そこは天下のニセコグランヒラフでございます。

センターフォーを降りてすぐに飛び込んできた景色がこちら!

ね、ちゃんと雪があるでしょ?(^^)

ここから上はグンと気温も下がりますし、昨日の雨で融けた雪が上の冷え込みで逆にしっかりと固まってくれて足場ができておりましたので、カービングで遊ぶにはもってこいの、実に締まった良いバーンでした。

早速リフトに乗りましょう。

お約束です(笑)

コースにはしっかりと雪が付いております。
聞こえてくるエッジングの音から察するに、なかなかの硬さのようです。ワクワク(^^)

リフトを降りて、バックルを締めたら・・・おっと!その前にコースの写真ですね。

コースはこんな感じ。

まだまだブッシュは出ておりますし、ニセコにしたら積雪は少ない方ですが、それでも十分に練習はできる状態ですし、コースで危ないところはパトロールさんがちゃんと竹ポールで規制してくれておりますので、そこさえ気を付ければあとはなんの問題もありません。

こんな感じ。安心ですね(^^)

正直、まだ新車は早いですし、コースが今のところ1コースしか開いていないので多少の混雑感はありますが、それでも、今月末まで1日券が2,000円という破格の料金ということや、標高1000メートル付近の澄んだ空気と凛とした冷たさを感じながらのスキーはニセコの大自然を感じることができる独特の条件ですから、結果、「やはりヒラフは面白い!」となることでしょう(^^)

明日・明後日と、当ニセコようていスキースクールは「レッスン半額Day」ですので、お時間ございますお客様はぜひご一緒させてください(^^)


【18-19 NEWモデル】OGASAKA TC-SA + FL585 + LX 12 RD/BK【金具付き・取付料送料無料】

ブログ最近の記事

PAGE TOP