上達必至の条件が勢ぞろい。「朝練」のススメ。

こんばんは!

昨日までの暖かさが嘘のように冷え込んだニセコさんでございます。

ゲレンデの方も雨で融けた雪がパンパンに固まりほぼアイスバーンでして、個人的には大好物のバーンでございました。

今日のレッスンはそんなハードな条件の中で土台作りの低速種目をじっくりと行いましたが、逆にいえば、あのハードな条件でも「やるべきことがきちんとできれば」しっかりとコントロールできるんだという感覚が得られますので、今日の条件は良かったのではないのかなと思っております。

いずれにせよ、スキーは楽しいですね(^^)

さて、本日はいよいよシーズンも本格化してきましたので、一昨日に引き続き少しばかり宣伝させていただこうかなと(^^;)

ということで、本日のトピックスはこちら

朝一の綺麗なグルーミングバーンで練習する「朝練!」のご紹介でございます。

詳しくは上のリンク先の専用ページに譲りますが、まずなんといってもその「条件の良さ」は特筆すべきでしょう。

スキーの上達のためにはいろいろなアプローチがありますが、しかし、全ての段階に「通底」する基礎基本があり、それを習得することが一番の近道であることを考えますと、この朝一の足元が安定している荒れていない綺麗な斜面で練習することはかなりのアドバンテージになると考えております。

しかもですね、朝練は「最大で3名様」という少人数でのレッスンですので、お1人おひとりに対してアドバイスをさせていただく濃度はより濃くお伝えできますので、その点からも効率よく上達へと進んでいけます。

そしてここで一番お伝えさせていただきたかったことは、最も忙しくなるクリスマス付近から年末年始にかけての日程でも、朝練ですと比較的空いている日程が多いということでございます。

朝一の8:30から10:00までの1時間半を朝練で集中して練習し、その後残りの時間を練習した技術を使いながら思い切りスキーを楽しむ、なんて時間の使い方ができますので、ニセコ滞在時間を有効に使うことができるんです。

しっかり練習してたっぷりと遊ぶ。
最高のスキーではありませんか。

ということで、メリットたっぷりの「朝練!」、皆様のお申込みを心よりお待ちしております(^^)

朝練の詳細を見てみる

朝練!を申し込む

送料無料 ビール 北海道 お取り寄せ ニセコビール 3種類5本 詰合せセット ビール

ブログ最近の記事

PAGE TOP