こんなサービスがあるんだ!という驚き

こんにちは!

久しぶりの晴天に恵まれたニセコさんでございます。

僅かな時間ですが、雪かき(除雪)から解放された朝はなんとも気が楽なものでございます(^^)
ま、また明日から降るみたいですけどね(^^)

さて、本日はひょんなことから見つけたとあるサービスについてご紹介させていただこうかなと。

いきなりでございますが、今回ご紹介させていただきたいサービスはこちら



大切な人へ メッセージを込めた星のプレゼント

という、「星に名前を付けて大切な人に贈る」という「スターネーミングギフト」と呼ばれるサービスなんです。

これ、皆様ご存じでした?

このサービス、なんでも今年で17年も続いているサービスとのことでございまして、オーストラリアのスプリングブルック天文台と契約した会社が独占的に販売しているサービスとのことなんです。

この会社のサイトによりますと、「一つの星には一つの名前しか付けられない」とのことで、重複して何人もの名前が登録されることはないそうでして、つまり、世界でただ一つの星の名前を贈ることができるんだそうです。

いやぁ~これは考えましたなぁ。

「ごらん。あれが君の名前がついた星だよ」

なっんつって天体望遠鏡をのぞき込むロマンチックな光景が目に浮かびます。


証明書やスプリングブルック天文台の入場券

ま、これがロマンであるかどうかはもちろん人それぞれの価値観でございますが、僕がここで感動いたしましたのは、「よくこんなサービスを思いつくな」ということでございます。

基本的には「誰のものでもない」夜空の星を、「ネーミング」という付加価値をつけて商売にしてしまうのですから、こんなにたくましいことはありませんよ。

だってそうですよね。
普通に考えて「勝手に」公認しているだけなんですから(笑)

とはいえ、それをこうして大々的に商売にしてしまえるくらい、システムを作り、戦略を考えて世に打って出るその行動力と目をつけるセンスは大いに見習うべきところでございますので、今後は僕も見習って、誰も思いつかないようなレッスンのサービスを考えるべく、これから精進していきたいと思った次第でございます。

ま、無理だな(笑)

興味あるお客様はぜひ星の贈り物をしてみてください(^^)
一味違ったクリスマスプレゼントにはぴったりかもですね(#^^#)


ルタオ クリスマスケーキ 奇跡の口どけセット チーズケーキ レアチーズケーキ ベイクドチーズケーキ スイーツ 送料無料 プレゼント クリスマス 内祝い 誕生日ケーキ 北海道 お土産

ブログ最近の記事

PAGE TOP