お近くの方はお急ぎください!蔵出し600本限定『超辛口特別純米酒しぼりたて生原酒』

こんばんは!

今日は夕張のMt.レースイスキー場にて、いつもお世話になっております「ANRIVA」様の合同試乗会があり、そこにワンポイントレッスンの講師として参加してまいりました。

ニセコでご一緒させていただいておりますお客様もお越しくださり、本当に楽しい時間となりました。

試していただいて実感していただいたと思いますが、来期のAVIRIVA、かなり良い仕上がりとなっておりますので、ぜひ来期の相棒にご指名ください(^^)

ニセコようていスキースクールでもいろいろと相談に乗れますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

さて、本日は昨日に購入した、限定酒のご紹介でございます。

本日ご紹介させていただきますお酒はこちら!

地元倶知安町が誇る酒蔵「二世古酒造」さんの、蔵出し限定600本というレアなお酒「特別純米酒しぼりたて生原酒超辛口」でございます。

これはいわゆる「黄色ラベル」の限定バージョンなのですが、酒米には深川産の「吟風」を使用、それを60%まで磨いております。

通常の「黄色ラベル」のコクのある旨味とは一線を画す、しぼりたて、そして生原酒ということで実にフレッシュな仕上がりとなっておりまして、若いお酒特有の少しシュワシュワとするような爽快感と、ビッシっと鋭くキレていく喉ごしを楽しめます。

二世古酒造さんはどちらかと言えば旨口やコクのある風味を得意としているという印象がありますので、この限定バージョンのお酒は新しい展開といいますか、個人的には嬉しい「冒険」という印象のお酒でございます。

なんでも本数が限られているとのことですので、ご興味のあるお客様はぜひ蔵元までお急ぎください(^^)

二世古酒造

ブログ最近の記事

PAGE TOP