倶知安素敵スープカレー~つばらつばら~

こんにちは!

今日は比較的早目の更新でございます。

なんと、本日は日中、自宅のストーブをオフにしておりました。

それほど外気が暖かくなってきたということでございますが、この一件だけでも、季節は春になったと言っていいのではないでしょうか。

とはいえ、ゲレンデはまだまだ積雪量たっぷりでございます。

この温かさで「ニセコには雪がない」というイメージができているみたいですがそんなことはございません。
雪質はコーンスノーの変わってきておりますが、量はありますので、この春休みはぜひニセコに遊びにいらしてください(^^)

さて、本日は先日ランチに訪れたお勧めのお店をご紹介させていただきます。

本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

ヒラフスキー場界隈で、いや、倶知安町で美味しいスープカレーといえばここ!と即答できるお店「つばらつばら」でございます。

スパイスの効いた絶品スープはもちろんなのですが、このお店は「トッピング」が充実しておりますのでトッピングを楽しむのが「つばら通」ですよと、ご一緒させていただいたお客様から教えていただきました。

メニューを見てみましょうかね。

どれもこれも超美味そうなので迷いましたが、基本の「骨つきチキンカレー/オリジナルスープ」にドシドシとトッピングするのが一番ということで、この日は「骨つきチキン/オリジナルスープ/辛さ9番」に、「ぷりぷりエビ・あぶり塩豚・鶏つみれ・たっぷりねぎ」をトッピングというなんとも贅沢なオーダーとなりました。

それがこちら!

ドーン!!

もはやオリジナルであるチキンが見えません(笑)

このトッピングは、つばらつばらによく訪れるというお客様のオススメトッピングでしたが、さすがの美味さで外れ無し! チキンはかる~くスプーンでつつくだけ解れていく柔らかさですし、素揚げされた野菜たちも素材の味が活きていて美味、あぶり塩豚の香ばしさと脂の甘みに鶏つみれのふわふわ感、エビのプリプリ食感と磯の香りとネギの香味・・・そしてそれらすべてをまとめ上げるスープのコクと旨味。

もうですね、クセになること間違いなしのスープカレーでした(^^)

スキー場からはちょっとだけ離れておりますが、車を使えば5分もかかりませんので、ニセコに滑りに来られた際にはぜひお立ち寄りください\(^o^)/

あ、食後のラッシー(プレーン)の超絶お勧めです!!

ブログ最近の記事

PAGE TOP