ヒラフ素敵お蕎麦屋さん~いちむら~

おはようございます!

暖かな朝のニセコさんでございます。

なんと、朝から自宅のストーブはオフ。

それほどまでに気温が上がっている証拠でございます。

お天気は曇り空。
午後から雨の予報ですので、スキーを楽しむなら午前中がよさそうですね(^^)

さて、本日もニセコグランヒラフスキー場界隈のオススメランチスポットのご紹介でございます。

本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

オーナーが変わってもその暖簾を守り続けている、正統派にして革新的というお店「いちむら」さんでございます。

このお店も人気店・有名店ですので今更僕が紹介するまでもございませんが、久しぶりにいただいてあまりにも美味しかったので紹介させていただきます。

メニューは豊富。
基本的に、全てのメニューで「十割そば」と「二八そば」を選ぶことができます。

この日はカレー口だったので迷わず「カレー南蛮」をチョイス、そこに「小天丼」をプラスいたしました。

どーですかこのビジュアル!

ボリュームたっぷりで見た目も綺麗。
これは期待できます。

まずはカレー南蛮から。

お蕎麦屋さん独特の「出汁の効いたカレー」という特徴は踏まえつつも、かなりコクが深い逸品でした。

豚肉の脂の甘みでしょうかね。

柔らかい甘さと出汁の旨味とカレーの豊かなコク。

こりゃまいった。
美味い。

半分くらい一気に食べたところで小天丼もいただきます。

「小」といえども具材たっぷり!

ご飯の量が少ないだけで、天ぷらの種類は十分に満足いく品数でございます(^^)

繁盛している店内ですが、オペレーションもよく店員さんも親切。
お腹も気持ちも大満足のランチタイムでございました。

ニセコに来られた際はぜひお立ち寄りください(^^)

ブログ最近の記事

PAGE TOP