春を探しに

こんにちは!

連日の春スキー日和が続いているニセコさんでございます。

昨日などは最高気温が20度近くにもなりまして、春を通り越してサマースキーのようでした。

さて、スキーでは昨日・今日と収穫のあった日でございました。

何かと申しますと、苦手としているコブの滑り方において、とあるポイントがキッカケでかなりスムースに滑れるようになったのです!

もう少し練習してしっかり身体に落とし込んだら、またお客様に還元させていただきますね。

動画を撮ってくれた「イメージワークス」の森田さん、ありがとうございました!

さて、本日は少しのんびりとした投稿なんぞを(^^)

昨日ですね、かなり天気が良くポカポカと気持ち良かったので、ご近所さんを春を探しにウォーキングに出かけたんですね。

ま、ウォーキングと申しましても、楽しみながらなのでほぼ「散歩」といった感じでございましたが、久しぶりに歩くのはなんだかとても新鮮で実に気持ちの良いものでございました。

それでは順を追って見つけた春をご紹介させていただきます(^^)

まずはこちら。

午前中はスキーのトレーニングに行ってきました。

画像でもわかるくらいにゲレンデの雪はシャバシャバとしておりましたが、それでも、スキーを楽しむには十分過ぎるほどの残雪でございます(^^)

山から下りてきて昼食の後にお散歩開始。

どちらに行こうか迷いましたが、とある景色を見たくて方向を決定。

それがこちら。

近所にあります町営の「旭ヶ丘スキー場」でございます。

ここではシーズン中、主に町内の子供たちがスキーを楽しんでおります。
たしか大人の1日券で1500円くらいだったかな?
かなり安くスキーを楽しめます(^^)

もう雪がなくて少し寂しい感じでしたが、スキー場さんに「ごくろうさま」と声をかけて感謝を伝えてきました。

振り返ると羊蹄山が。

ここからの羊蹄山もキレイですね(^^)

羊蹄山を右手にみながら、雪解け水が流れて少し濡れた道路を進みます。

5分ほど歩きますと、左手に個人的には馴染みの建物が見えてきます。

ニセコ酒造さんでございます(^^)

せっかくここまで来たし歩きだから試飲して帰ろうかなとも思いましたが、ここまでのウォーキングで喉がカラカラでしたので身体を考えて泣く泣くの素通りでございます。

今度はおつまみ持参で行く予定(笑)

さて、ゆっくりと歩を進めます。

と、途中に橋があり、下を雪解け水で水量が増えた川が。

茶色く濁っておりますが、季節が変わることを教えてくれているようで「汚い」というよりも「力強い」という印象でございました(^^)

足取りを進めます。

お!またもや羊蹄山がきれい!

倶知安町体育館付近からのものです。

倶知安町はほとんどの場所からこうして羊蹄山がキレイに見えるので、どこを歩いても気持ちがいいですね。

最後はこちら。

歩道橋の上から撮った倶知安駅でございます。

新幹線が通ったらこんなにのんびりとした景色は見られなくなるかもと思うと、少しだけですが寂しくなりました。

ここまでのんびりと約1時間ほど。

うん、帰ろう。

ということでそのまま自宅方面へ。

路肩に咲く花をパチリとしたところでウォーキング終了。

身体も気持ちもリセットできた本当に良い時間でした。

皆様も春の倶知安を歩いてみませんか?(^^)


【ふるさと納税】Ruhiel(ルヒエル)の完熟フルーツジェラート 16個セット 【お菓子・アイス】

ブログ最近の記事

PAGE TOP