海産物は海の近くで食べるのが一番美味い~浜の母さん食事処~

こんにちは!

なんだか久しぶりの投稿でございます。

雪が融けてなんだかんだで時間はあるのですが、それでもこうして更新が開いてしまう体たらく。

自分で書くのもなんですが、月間PVがかなり伸びている今、そんないまだからこそ更新頻度を上げ続けなければいけないのですが、ま、こんなペースですがお付き合いいただけますと幸いです(^^)

目標はグルメネタ以上にスキーネタでアクセスを上げること。

ま、当分は難しそうですね(笑)

さて、そんな流れから本日もグルメネタでございます(笑)

本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

先日瀬棚(せたな)方面をドライブしていた際に昼食で立ち寄ったお店「漁師の直売店 浜の母さん食事処」でございます。

目の前が海という最高のロケーションを活かした、前浜であがる新鮮な魚介類が売りのお店でございます。

ネットで見つけて、視察がてら入店。

さて、どんなメニューがあるのでしょうか。

ランチとしては決して安くはないお値段でございますが、そこは新鮮な海の幸、これくらいが妥当なところでございましょう。

そんな中、こんなポップを発見!

なんとー!!

大好きなヒラメが丼に!

しかも前浜産とくればオーダーしない理由がないでしょう。

ということで、レジで食券を買って調理場のカウンターに提出してからテーブルで待ちます。

「4番の食券の方―」

キター!!

それがこちら。


ザ・定食。

アップにしてみましょうか。


ドーン。

コリッとした歯ごたえが残る超新鮮なヒラメは当たり前ですが一切の雑味無し。

白身で淡泊ながらもネットリとした甘さも感じられる実に美味しいヒラメでございます。

しかもですね、「ひらめ大盛り丼」というだけあってヒラメの量がかなり凄い!

こういう丼ものってたいがいの場合ご飯の量のほうが多いのですがこれは違います。
(逆にいうと、大食漢の方にとってはデフォルトのご飯の量は少し足りないかもしれません。)

かなりたっぷり目に食べ進めてもヒラメの方が余ってしまうくらいヒラメが大盛りなんです。

もちろん、超新鮮ですから食べ飽きることはありませんので、ご飯がなくなった後もお刺身として堪能させていただきました。

新鮮で爽やかさすら感じさせてくれたヒラメ丼。
最高のお味でございました。

これだけ美味しければ、多少値は張るものの他のメニュー(特に海鮮丼)も制覇したくなりましたね。

海沿いでロケーションもいいですし、鮮魚や海産物の加工品なんかも充実しておりますので、天気の良い週末にでもふらっとでかけてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした\(^o^)/

漁師の直売店浜の母さん食事処(はまのかあさん しょくじどころ)
予約・お問い合わせ:01378-7-3788
住所:北海道久遠郡せたな町瀬棚区元浦930
営業時間:09:00-17:00日曜営業
定休日[冬季(1月~3月)]
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


最先端のお刺身「ひらめ(生食用)」〜北海道で獲れた新鮮なヒラメを最新技術で加工!~

ブログ最近の記事

PAGE TOP