知らなかった!こんなところに穴場が。絶景スポット~幌見峠~

おはようございます!

珍しく朝更新でございます。

てか今朝も雨・・・

ニセコさんの空はいったいどうなってしまったんでしょうねぇ。

今週末はお祭りが目白押しですので、なんとか夜には回復してほしいものでございますね。

さて、本日は札幌の絶景スポットのご紹介でございます!

本日ご紹介させていただきますスポットはこちら!

札幌市は盤渓スキー場方面にあります峠「幌見峠展望駐車場」でございます。

こちらの展望駐車場は11月の末まで営業しているのですが、しかし、この時期(7月の上旬~中旬・今はもう終わってしまいました)には併設する広大なスペースに「幌見峠ラベンダー園」なるお花畑が開園しておりまして、多くの観光客の皆さまで賑わっているんです。

もうですね、上の画像でもお分かりの通り、辺り一面のラベンダーと札幌の大都会の景色のコントラストが絶妙で、この空間に駐車料金500円という格安で堪能できるのはありがたい限りでございます。


写真を撮りまくる妻(笑)

しかもですね、こちらのラベンダー園では「ラベンダー刈り取り体験」なるもの行っておりまして、1株まるごと刈り取れて(もちろん持ち帰りできます)これまた500円というなんともお財布に優しいスポットなんです。

また、いわゆる「映える」ポイントもあちらこちらにありますので、ポイントさえみつければ誰でもよい写真が摂れるということで、この意味でも大人気となっているそうです。

こんなに良い場所なのについ最近まで知らなかったのは、きっとそのアクセスといいますか「道順」が少しばかりややこしいからだと思いますので、ついでに札幌市内からのアクセスマップを掲載しておきますね。(画像は幌見峠のオフィシャルページから拝借いたしました。不都合ありましたら差し替えますのでご指摘ください)

高台にあるので夜景も綺麗ですから、これからの夕涼みにぴったりではないでしょうか(^^)

ブログ最近の記事

PAGE TOP