「土日祝」だけなのが勿体ない!倶知安素敵ブッフェ~雲レストラン~

こんにちは!

爽やかなお天気のニセコさんでございます。

とはいえ、本州に近づいている台風の影響でしょうか、急に雨が降ったりと不安定ではあるので安心できませんが、とりあえず北海道のニセコは穏やかでございます。

お盆休みの真っただ中、本州では暴力的な暑さと台風のダブルパンチのようですから、くれぐれもご注意くださいね。

さて、本日はニセコに遊びに来られたお客様にぜひ立ち寄っていただきたい素敵ブッフェをご紹介させていただきます。

本日ご紹介させていただきますお店はこちら!


ニセコグランヒラフスキー場、第一駐車場のすぐ上という最高の立地にそびえ立っております高級コンドミニアムホテル「スカイニセコ」内にありますレストラン「雲レストラン」でござます。

こちらのレストラン、冬場はスキー客で賑わうちょっとした高級店ですので「軽く晩御飯でも」なんてわけにはいかないのですが(とはいえ、僕のような庶民でも「たまの贅沢に」出かけられる程度の値段ですのでご安心ください。)、比較的リーズナブルになる夏場において、何とも嬉しい「2,000円」という料金設定で

「20種類以上もある焼きたて手作りパンとニセコ近隣で育った新鮮な野菜をふんだんに使ったメニューの時間無制限食べ放題ランチ」

を開催してくれているんです。

これね、ランチで2,000円は高いと思うかもしれませんが、一度食べていただくと2,000円の価値は十分にあると感じていただけることでしょう。

てか多くを語るより、画像でお料理を見ていただいた方が早いですね。

このお店のスタイルとしては、まず「メイン」を選択します。

メインは3種類あって、この日我々は「鶏肉のロースト」と「夏野菜のパスタ」を選択しました。


手前が鶏肉、奥がパスタです。

これらメインが出てくる間に、パンやお料理をブッフェスタイルで取りにいくというスタイル。

では早速お料理をチェックしにいきましょう!

まず目に飛び込んでくるのが鮮やかな色どりの新鮮野菜たち。

これをオリジナルのドレッシング(この日は3種類ほどありました)でいただくと、地元でこのレベルの野菜を食べなれている我々でも「おいしい!」と思える新鮮さです。

もちろん野菜だけではありません。

自家製のハムやコンフィ、チーズにオリーブ、スモークサーモンなど、食べ放題のパンに合わせられるサイドメニューが充実しております。

こんなのもありましたよ。


ラタトゥイユ。美味!

ではおまちかね、焼きたて手作りのパン達です!

ドン!

どーですかお客様。

甘めのデザート系からハンバーガーまで実に多彩なライナップでして、このパンを食べに行くだけでも幸せなランチタイムを過ごすことができます。

もちろんディップも充実。

20種類以上のパン×8種類のディップで相当数の組み合わせが楽しめます。

僕もいろいろ試しましたが、個人的No1はこちら!

ハーブガーリッククリームチーズベーグルに、ブッフェのスモークサーモンとチーズをトッピングしたもの。

これね、本当に美味いですから。

一気に3個も作って食べちゃいました(笑)

スタッフの方も気さくで親切、目の前が羊蹄山というロケーションも最高、デザートやドリンクンも充実したブッフェは間違いなくニセコの旅の思い出として残ること間違いなしですので、ニセコにお越しの際はぜひ雲レストランにお立ち寄りください(^^♪


夏こそ狙い目!高級コンドホテル「スカイニセコ」のお得な料金はこちら!

ブログ最近の記事

PAGE TOP