酒蔵が近いので新酒を買いにいってみた~二世古特別純米酒新酒彗星しぼりたて生酒・青ラベル~

クリックが上達への近道。→【北海道屈指の実力の持ち主がお伝えするスペシャルレッスン開催決定!】

こんにちは!

まさに「THE DAY」の1日でございました。

これはもう画像を見ていただいた方が早いですね。

こんな感じでした(^^♪

どーですかこのニセコブルー!!

ま、これだけ天気が良いと当然ながら出てくる人も増えるわけでございまして、トップリフトの行列やピークまでの行列はまるでテレビで見る東京丸の内の通勤時間のようでした(笑)

ともあれ、白と青の景色は本当に綺麗でございますね(*^^*)

さて、本日はですね、そんな気持ちの良い1日の終わりにぜひ楽しんでいただきたいデイリーな日本酒をご紹介させていただきたいと思います。

ということで本日ご紹介させていただきますお酒はこちら!

近所の二世古酒造さんの特別純米酒、通称「青ラベル」の新酒しぼりたて生酒でございます。

青ラベルの新酒が出たと聞き早速酒蔵へ行ってまいりました。

まずはお酒の簡単なプロフィールから。

酒米はニセコ町で栽培された「彗星」を使用。
60%まで磨いた新酒で、昔ながらの手作りで醸したというお酒でございます。

でですね、驚いたのがその味でございますよ。

酒米に彗星を使用しているとのことなので、彗星の特徴である淡麗な飲み口かなと試飲したのですが、これがなんとまろやかなコクと深みが感じられて、「あら?吟風か?」と思うくらいに芳醇さがあり(もちろん吟風で醸したお酒よりは弱いですが)、良い意味で裏切られるお味でございます。

生酒特有のピリッとした微発泡的なシュワシュワは個人的にはさほど感じませんでしたが、スッとキレていくようなスキッとした後味で彗星らしさも感じますし、新酒の若々しいフレッシュさも重なって実に飲みやすく美味しいお酒となっております。

価格は四合瓶で1,275円とリーズナブル。

デイリーに楽しむのにはもってこいのお酒となっておりますので、お近くにお越しの際はぜひ二世古酒造さんにお立ち寄りください(^^♪

ご馳走様でした\(^o^)/


【隠れた名品】これも美味いのです!二世古酒造 珈琲焼酎 (720ml) 箱入り

ブログ最近の記事

PAGE TOP