平常運転宣言!!

おはようございます!

気が付けば10日ぶりの更新となってしまいました。

今月の3日に大会終わりの休養ということでお休みを頂いてからずっとレッスンをさせていただくことができまして、夜は夜で筋トレ教室のお仕事もさせていただいておりましたのでなかなかパソコンに向かう時間が作れずにのびのびとなってしまいました。

僕なんかのブログでもお客様から「毎日チェックしてますよ!」とお声掛けいただくことが多くなりまして、読んでいただけるのであればできうる限りで更新したいと思いますので、今後ともご贔屓のほどよろしくお願いいたします(*^^*)

さて、本日はですね、例のアレで日本だけではなく世界中でその影響が大きくなっている昨今、スキー界でも大きな大会が軒並み中止になるなど負の影響が連鎖しておりますので、せめて読み物だけでも明るいものをお届けしたいと思い、あえて「平常運転宣言」をして、少しでも「スキーがしたい!」「スキーって楽しそう!」と思ってもらえる画像をお届けしたいと思います。

今回掲載いたします画像の全ては、その腕前が公式に認められて、第57回北海道スキー技術選手権においてオフィシャルのカメラマンとしてご活躍されました池端清美さん(インスタグラムはこちら!)から頂いたものでございます。(掲載の許可を得ております)

お写真の依頼等ございましたらコンタクトしてみてください(^^♪

池端さん、素敵な写真をありがとうございます!

それではご覧ください(^^♪

今回いただいた画像の中で一番のお気に入りです(*^^*)嬉しくてホームページのトップ画面に採用しました。

これもお気に入り。コース内にあった起伏を処理している瞬間ですので体勢が低いですが、こういう瞬間を自分でも見られるのは滅多にないので嬉しいですね。

青空と雪煙と派手なウェア(笑)このあたりの感覚はなんとなく覚えてます。
この次のターンでリズムを変える予定が「まだ早い?」と思って迷っているときです(笑)

で、結局リズムチェンジ(笑)迷った分遅れているのでブレーキ要素が沢山でちゃいました。

最後のリズム変化に入る場面。この場面でもっと内脚が「重く」なっていることが今後の目標です。

こんなところでございましょうか。

これは北海道予選の画像ですが、この激戦を勝ち抜いて全日本へコマを進めた選手の皆さまにとりましては、今回の「全日本中止」という状況は本当に悔しくて悔しくてとても受け入れられないことと思います。

僕も「一スキーファン」として楽しみにしておりましたし、何よりも、ここに全てを注いできた全選手が晴れ舞台に立つことを楽しみにされていたことでしょう。

その悔しさや落胆はとても計り知れませんので軽々しくは言えませんが、でも、いつの日か必ず「平常運転」でスキーを楽しめる日は戻ってきますから、その日のために「オールスキーヤー」として結束して、しっかりと力を蓄えておきましょうか(*^^*)

スキーは楽しい。
そして素晴らしい。

ニセコようていスキースクールは例えお客様がいなくても平常運転、毎日ゲレンデに立ちたいと思います!!(除く確定申告準備笑)


OGASAKA オガサカ スキー 19-20 TC-SS+FL585 + 20 マーカー XCELL 12 ブラック×フローレッド スキーセット【送料無料】

ブログ最近の記事

PAGE TOP