【これが北海道の実力だ!】最高峰のお鮨が庶民に手が届く値段で食べられる幸せ~勝栄鮨~

おはようございます!

今はとあるホームページの作成に没頭しておりまして、ひとたびそちらの作業にとりかかると集中してしまい、気が付くと日が暮れているといった毎日でございます。

ということで、時間はあるのにまたまた久しぶりの投稿となってしまいましたが、少しずつ食べ歩きも再開して紹介したいお店も増えてきておりますので、またしばらくはグルメネタが多くなりそうでございます。

では早速ご紹介してまいりましょう!

本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

北海道のお鮨好きならまず知らない人はいなであろう名店中の名店「勝栄鮨」でございます!

このお店はお鮨の凄さ・素晴らしさでその名を轟かせておりますが、もう一つ有名なのが今の時期に提供される「うに丼」の美味しさで(僕はうに丼はまだ未食なんです・・・)、いずれにしても北海道の海産物の実力を極限まで引き出してくれて提供してくれる本当に美味しいお店なんです。

まずはメニューを掲載しておきましょう。

ランチにしてはかなり贅沢なお値段ではありますが、しかし、この後掲載するお鮨を見ていただければ「え!?こんな高級なネタが満載の美しいお鮨がこのお値段で食べられるなんて本当にいいんですか??」と驚きを隠せないことになること請け合いでございます。

ということで早速、この日オーダーした「おまかせ12貫」をご覧いただきましょう。

ドドドン!!!

どーですかこの美しさ!!

これで3,500円ですよ。安いと思いませんか?

東京の一等地で食べたら軽く万はいくでしょうね。(東京の一等地で食べたことないから知らんけど笑)

ツヤッツヤでピッカピカの選び抜かれたネタたちが美しく光り、その新鮮さは 言わずもがな、目で見るだけで豊かな海の恵みが口の中に広がってくるビジュアルでございます。

それに特筆したいのは、画像でもお分かりのように、分厚いネタを少しでもシャリに馴染むように、そして食べやすいようにと細かな包丁が入れられているところでございまして、これにより、食べたときにシャリが解れてくる際のネタとの一体感がひと際よくなり、素材の旨味がより引き立つんです。

もう食べるのが勿体なくなるレベル。

お吸い物も付いています。このお吸い物がまた格別!

せっかくなので1貫ずつレビューしてみますか。

タコ・・実に瑞々しく柔らかで、後味にしっかりと濃厚なタコの旨味を残してくれます。

イカ・・コリッコリでツルンな食感は何貫でもいけます。甘い。

ホタテ・・こんなに分厚くていいんですか!とろける食感でもちろん豊かな甘み満載。

白身(たぶんヒラメ) ・・あっさりと淡泊ながらもお魚の旨味はしっかりと口の中に広がります。

ハマチ・・プリップリの食感で特有の生臭さは一切なし。美味い。

カニ・・ホロホロと崩れていく楽しい食感にカニの「あの」旨味が凝縮。

アワビ・・もうなにこのコリッコリな素敵な食感は!ブワーッと一気に広がる甘みと磯の香りは昇天レベル。

ホッキ貝・・濃厚な甘みが押し寄せます。スィーツか。

ツブ貝・・これもまた甘みの宝庫。新鮮なツブ貝ならではの抜群の歯ごたえは秀逸。

牡丹海老 ・・ネットリと絡みつくような濃厚な甘みはクセになります。

中トロ・・依存症になりそうなくらい美味いので もはや食べてはいけないレベル。 美味すぎて言葉がみつかりません。とにかく脂が甘い!

ウニ・・ジューシーで濃厚。広がる磯の香りと独特の旨味はこれも依存症レベル。

こんなところでございましょうか。

個人的には中トロ、アワビ、ウニ、牡丹海老といったところがツボ中のツボで、こうして振り返っているだけで味が甦ってくるくらいその味が記憶に刻まれました。

これからの時期は常に行列が絶えない人気店ですが、感染拡大予防に十分努めながらぜひ一度は食べに行ってください(*^^*)

絶品のお鮨、ご馳走様でした!!

勝栄鮨 (かつえいずし)
お問い合わせ:0135-76-5841
住所 :北海道古宇郡神恵内村大字神恵内636-5
神恵内村役場から徒歩2分
営業時間:11:00~19:00
いつもだいたい14:00には終了とのこと
※ネタが無くなり次第閉店
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)


【水揚げ次第お届け】うに ウニ 生キタムラサキウニ 180g(90g×2)日本最北の島 北海道 礼文・利尻島産【送料無料】雲丹 無添加 塩水パック 塩水ウニ ギフト グルメ 食品 贈り物 ミョウバン未使用 生うに

ブログ最近の記事

PAGE TOP