【疲れ目に緑の栄養を】崖の上に立つ森の緑の絶景カフェ~カフェ崖の上~

おはようございます!

最近はちょっと新しい仕事を始めようと思い立ちまして、そのためのホームページを作成する日々でございます。

このコロナ禍で個人的に学んだことは、「今まで当たり前と思っていたことは実は恵まれていただけで決して当たり前ではない。」ということ。

なので、セーフティーネットではございませんが、軸足を一つに固定することなく、何本かの軸足を構築することで人様のお役に立てるジャンルを増やしていこうと、こう考えるに至った次第でございます。

新しい仕事の概要につきましては、7月中旬くらいにはお伝えできそうですので、キックオフが決まりましたら告知させていただきますね(*^^*)

さてさて、そんな感じで毎日パソコンの前に張り付いておりますので、必然、異常なまでの疲れ目に悩まされているのですが、そんな疲れた目にも心にも優しい、心身ともに癒してくれる「カフェ」を今日はご紹介させていただきたいと思います。

ということで、本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

温泉地で有名な「定山渓」にあり、札幌方面からでは「札幌国際スキー場」に向かう途中にあるので、スキーヤーの方であれば一度は目にしたことがあるであろう立地にありますカフェ「崖の上」でございます。

なかなかストレートでインパクトのある屋号でございますが、入ってみるとまさに「店名に偽りなし」でございまして、本当に崖の上ギリギリに建っているのには驚かされます。

ではでは早速入店してみましょう。

おぉー・・・!

なんともモダンで落ち着きのある店内じゃありませんか。

柔らかな間接照明と木の温もりも感じる、個人的には大好きな雰囲気でございます。こんな家に住みたいなぁ。

座席のレイアウトはそのほとんどが上の画像で言えば右方向の「崖」方面に向かって配置されており、どの席に座っても、眼前の新緑や眼下の渓流を眺めることができます。

が、お客様。

実はたった1席だけ特別席があるんですよ。

それがこちら。

足元まで見えるガラス窓にぴったりと置かれたガラステーブルはたった1席だけの特別席でございまして、他の座席でも存分に景色は堪能できるのですが、この席はさらにひとつ「プライベート感」を乗っけた感覚を味わえるスペシャルな座席なんです。

あ、でもだからといって「予約必須」とかそういうことではございませんで、空いていればいつでもだれでも座れる座席でございます。

この日は他にお客様が1組しかおらず、偶然にもこの席が空いておりましたのでソッコーで座りました(^^♪

妻は予てからこの席に座ってお茶を飲みたいと思っていたらしく、その喜ぶ姿を見てなんだか僕も更にテンションが上がってしまいました(笑)

メニューはドリンクが中心のメニュー構成で、ケーキやおぜんざいなどのスィーツも楽しむことができます。

こんな感じ。メニューはシンプルですね。

僕はコーヒーフロートを、妻は「よもぎ白玉ぜんざい」をオーダーしました。

ま、お味は想像通りのコーヒーフロートと白玉ぜんざいでございましたが(笑)、ここは「View Cafe」でございますから、眼前に広がる緑と渓谷を眺めながらのんびりと時間を過ごすことが目的と考えますと、お味は十分満足のいくものでございました。

唯一、店内のBGMがこういう雰囲気のカフェには珍しく「ボーカル入りの楽曲」が流れていて景色にフルで没入できなかったのが残念な点でございましたが、それでも、穏やかにゆるゆると過ごすことができましたので、また疲れが溜まってきたときには訪ねてみたいと思います。

ご馳走様でした\(^o^)/

カフェ 崖の上
お問い合わせ:011-598-2077
住所 :北海道札幌市南区定山渓567-36
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月曜(祝日の場合は営業、火曜休)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


【旬 限定クーポン配布中!9720円→7549円】ウニ 無添加 生うに 180g 塩水パック 北海道産 生エゾバフンウニ【送料無料】雲丹 無添加 塩水パック 塩水うに バフンウニ 生ウニ 北海道 グルメ 食品 寿司 贈り物 お取り寄せ 食べ物

ブログ最近の記事

PAGE TOP