【心底からお勧めしたいお店】お料理、接客、コスパすべて良しのステーキ丼のお店~くに美~

おはようございます!

ようやく夏らしい気候になってまいりました。

予報でも連日30度付近の気温が伝えられておりますし、天気は快晴、湿度も少なく(といっても昔ほどカラッとはしておりませんが)、まさに「ザ・北海道の夏」といった気候でございます。

メディアでは連日の「感染者増」の報道ばかりで、個人的には無駄に煽っているとしか思えないのですが(全国の陽性率に対しての重症率0.6%、死亡率0.1%という、重篤化に対しての極めて低い数字から)、ともあれ、開放的で澄み切った空の下、ただそこにいるだけでも清々しい気持ちになれる倶知安・ニセコ方面でございますので、絶好の夏日を楽しみに、マスク着用は必須かもしれませんが、必要以上に怖がらずに遊びにいらしてください(*^^*)

さて、週末でございます。

本日はこの週末にぜひ訪ねていただきたい個人的に超お勧めのお店をご紹介させていただきます。

ということで、本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

昨年の9月23日(クニミの日)にオープンしたばかりの、「北海道ステーキ丼」というメニューで勝負を賭ける「くに美」さんでございます。

札幌グルメファンの間では、オープンして間もなくから話題なっておりましたので、早く訪ねてみたいお店の一つでしたが、先日にようやく訪ねることができました。

10時30分開店のこのお店、この日はやや遅れて11時20分くらいに着いたのですが、平日にもかかわらず既に先客が3組ほど待っておりまして、25分くらいの待ち時間でございました。

最高に接客の良い店員さんに呼ばれて店内へ。

明るく、活気溢れるも、しかし全く「煩くない」という絶妙の雰囲気は個人的には大好きでございまして、もうこの時点で満足でございます。

ワクワクを必死に抑えながらメニューをチェック。

お店イチオシのステーキ丼を始め、ステーキ定食やハンバーグなど、「旨味たっぷり」と謳われる道産牛の赤身を使ったメニューが並びます。

少し迷いましたが、赤身肉に卵黄を合わせたまろやかさを楽しみたかったので、「TKG&山わさび」をオーダー、ふとメニュー下をみると「ご飯特盛り+137円」というなんとも懐に優しいお値段でしたので、ご飯を特盛りに、ついでにお味噌汁もオーダーしました。

店内は満席でしたので少し待ちましたが、着席してから10分ちょっとで着丼です。

きたー!!!

なんと豪勢なビジュアル。

美しいので何枚か載せておきますね。

美しく盛り付けられた一皿は、これだけで食欲を倍増させます。

では早速・・・

うほぉ・・・!

少し甘みのあるお醤油ベースのソースと道産牛の肉の旨味とコク、更に卵黄のまろやかさが加わり、瞬時に山わさびの「ツン」がきて、全ての香りが混じりあって鼻から抜けていきます。

これは美味いわ・・・

お肉とご飯のバランスや、ソース、卵黄、山わさびの量、その全てがベストバランスで、最後の最後までまったく飽きずに、いや、むしろ「もっと食べたい!」という気持ちでいただくことができます。

いやほんと、1000円代で提供してくれる赤身としてはかなりのレベルではないでしょうか。

コスパが非常によく、美味しくて、気持ちの良い接客で心から食事を楽しめるお店「くに美」さん。

札幌で肉系にランチに迷った際は、ぜひ思い出してください(*^^*)

今度はハンバーグだな。

ご馳走様でした\(^o^)/

ステーキ丼 くに美 (KUNIMI)
お問い合わせ:080-5456-2899
住所:北海道札幌市中央区南3条西9-1000-6 イオ南3条ビル1F
交通手段:
地下鉄東西線『西11丁目駅』 3番出口より徒歩6分
じょうてつバス『中央区役所前』より徒歩1分
営業時間:
【店内でのお食事】
10:30~16:00 (Lo 15:30)
【テイクアウト】
11:00~18:30
*当日お渡し分18:00まで受付。
*テイクアウトのご注文は、事前にご連絡頂けるとスムーズにお渡しできます。
★当面の間、短縮営業になっております。
★当日ご用意した食材が無くなった際は閉店致します。
日曜営業
定休日:木曜日
◆たまに連休を頂戴します。詳しくは当店インスタをご覧ください。

お得に泊まるなら今!京王プラザホテル札幌

ブログ最近の記事

PAGE TOP