【快適とはまさにこのこと】独自のハイブリット構造が生み出す究極の保温性とドライ感~ONYONEブレステックメリノPPソックス~

おはようございます!

なんと1ヶ月以上も更新をしていなかった・・・

といいますのも、スキー場が続々とオープンし始めた12月5日を皮切りに、一昨日までの約40日を毎日レッスンさせていただいておりまして、なかなかパソコンに向かう時間がございませんで、結果、空きに空いてしまいました(^_^;)

この後も明日からまたしばらく続きますのでブログの更新は途切れてしまうかもですが、のんびりとお付き合いいただけますと幸いです(*^^*)

ご入校くださいましたお客様、また、これからご入校いただくお客様、本当にありがとうございます!

さて本日はですでね、そんなレッスン漬けの毎日、ニセコの寒さ厳しい環境の中で僕の足指を守ってくれる大事なビジネスパートナーをご紹介させていただきたいと思います。

ということで本日ご紹介いたしますアイテムはこちら!

メイドインジャパンの高品質で世界に向けて発信するブランド「ONYONE」さんの、20-21オータム/ウィンターコレクションから発売されましたアンダーウェア「ブレステックメリノPPソックス」でございます。

まず結論から書いていきましょう。

このソックスは「買い」です。

僕は職業柄、毎日朝から晩まで厳しい寒さの雪の上にいることになるのですが、そこで最も気を付けなければいけない、さらに言えば「最も苦痛になる」のが「足指の冷え」なんですね。

身体の寒さはモコモコに着込めばほぼ防げますし、手指は手袋の中にインナー手袋を重ねればこちらもほぼ問題ありません。

しかし、「ブーツの中」という繊細な感覚を失いたくない場所でいくら温かさのためとはいえモコモコに重ねてしまうのは暗闇をライト無しで突き進むようなものでまず「ありえない」。(もちろん物理的に無理ですけどね)

じゃぁどうすれば良いのか。

1つの選択肢としては、既に導入してその恩恵を受けまくっている「サーミック」のヒートインソールを使うということ。

これも秀逸な商品なのでぜひお勧めですが、僕の場合はその環境が「マイナス10度が普通」という環境ですので、念には念を入れよではないですが、ヒートインソールにさらにプラスして安心が欲しかったわけでございます。

そこに現れたのがこの救世主「ブレステックメリノPPソックス」

もうね、足入れをした瞬間からそのドライで軽やかな肌触りの虜になりましたよ。

それもそのはず、ブレステックメリノPPは「水を含まない繊維ポリプロピレン」と「呼吸する繊維メリノウール」をはじめとした複数の繊維を組み合わせたハイブリットでして、それぞれの繊維が持つ特徴を最大限に引きだしたアイテムなんです。

もちろん甲や土踏まず、カカトのホールド感はバッチリ。

サラサラとした気持ち良さとやんわりと包み込まれる保温感に、いまではこのソックス無しでは仕事に行けないくらいです。

個人的には「スキーにおける唯一の敵」である「足指の冷え」からかなりの割合で救ってくれる(もちろん温かさ100%ではございません)ONYONEさんの「メリノPPソックス」

快適なソックスをお探しの方はぜひチェックしてみてください(*^^*)


【公式ストア】ブレステックメリノPP メリノウール オンヨネ

ブログ最近の記事

PAGE TOP