【久しぶりの・・・】親バカ日記です

おはようございます!

6時半現在、マイナス18度のニセコさんでございます(笑)

マイナス18度て。

昨夜なんて凍結防止のためにストーブはつけっぱなしでございますよ。

それでも薄っすらとひんやりする始末。

家もしっかりしていて、暖房設備も整っている現代でさえ厳しい寒さなのに、昔の人はどうやって凌いでいたんでしょうね。

さて、今日も休養のために仕事を入れておりませんので、この時間を利用してブログでも書いてみようかなと思います。

久しぶりとなりますが、息子の成長日記、またの名を「親バカ日記」でございます。


いやね、ここ最近の息子の成長が著しいんですよ。

一番に驚くのは、その言語能力といいますか、言葉の覚えの速さでございまして、まだ1歳8か月なのに、既に三語文を使うんですよ。

「オァーサン・ネンネ・シタ(お母さんねんねした)」

「カァース・アッチ・イッタ(カラスあっち行った)」

「アンパンマンノ・チーズ・ナイ(アンパンのチーズ無い)」

など、まだ種類は少ないのですが、時に三語文が彼の口から出てくるんです。

自己主張もしっかりするようになってきて、特に自分が行きたいところがあると、車に乗っていても「アッチ・イキタイ(あっち行きたい)」としきりに訴えてくるほどです。

なんて可愛らしい(笑)

あとはですね、ここ最近になって、親父がスキーをしていることを彼なりに理解し始めたようなんですよ。

とあるパンフレットの、外国人がスキーをしている写真をみて「おとーさん」と言うようになったんです(*^^*)

スキーを触って「すきー」とも言いますし、滑走動画も興味を持ってみるようになりましたし、もう嬉しくてたまりません。

この3月には、長靴とミニスキ―でスキーデビューをする予定です(*^^*)

ま、こんな感じで書き出すとキリがないのでこの辺にしておきますね(笑)

親バカ日記でした(*^^*)


おしりふきなら間違いなくこれ!【送料無料】カークランド ベビーワイプ あかちゃん おしりふき  『ワイプ』赤ちゃんのおしりふき 100枚×9個 9パック

ブログ最近の記事

PAGE TOP