こんにちは。
ブログは久しぶりとなりますね。
シーズン中は現場のレッスンはもちろんですが、今はお陰様でビデオレッスンの方も忙しくさせていただいておりますのでなかなかブログまで手が回らない状況でございますが、今日は久しぶりのオフとなりましたので、この機会に、昨日まで参加しておりました「第22回北海道マスターズスキー技術選手権大会」の振り返りなどをブログに書いてみようかなと。
結論から申しますと、マスターズはかなり楽しかったです。
選手はどのカテゴリーの選手も「本気」で、1点に賭ける想い、そこまでの道のりなどのバックボーンも重なってか良い意味で「ドシッ!」とした重厚な空気感があり、その雰囲気に「あぁ、いくつになっても緊張感のある場に身を置くことはできるんだな」というワクワクするような特別な空気感がありました。
もちろん、だからと言って殺伐としているわけではなく、重厚な中にも和気あいあいさも入り混じっており、まさに「独特の」という表現になる雰囲気でございました。
個人的な結果ですが、初出場で表彰台(メダル圏内)という目標には届かず、といいますかかなりかけ離れた「9位(7.8.9位と同点数ですが、生年月日の若い順に上位になるというルールがあります)」という成績に終わりました。
ま、ここでごちゃごちゃ言ってもダサいだけですので次の目標だけ宣言しますと(こうして公に宣言しておかないとすぐにさぼってしまう癖がありますので・・・笑)、来年は優勝することを目標に今から練習します。こういうものは運などもありますので、保険ではないですがもう一つの目標を書いておきますと、クラス別優勝はできなかったとしても、3種目の内どれかひとつはラップを取ります。
過程は都度報告はしませんが、ちゃんとできていたのかどうかは来年の結果で判断してください。
久しぶりに本気になれました。
やりますよー!
さて、まずは昼ご飯にしますか(笑)










