最強のダイエットパートナー

おはようございます!

今朝も気持ちの良い朝となっております。

さて、昨晩は第二回目のダイエットセミナーにご参加くださいましてありがとうございました!

どうして「糖質(炭水化物)」なのか、どうしてそれがダイエットのために必要なのかをお話させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。僕自身が実践して97キロからマイナス15キロを達成できたのは、「しっかりと食事を摂ったから」です

それではそのためにいったい何を食べたらよいのか、今日は極一部ですがご紹介させていただこうと思います。

それがこちら

鯖の水煮缶を使った「サバ缶ペペロンチーノ」です。

これねぇ、実に簡単で美味しいので、これがダイエット食であることを忘れてしまうくらいなんです。

作り方は簡単。

①ボウルに鯖缶を開ける。
②ニンニクのみじん切り、鷹の爪、白ワインを①に入れる。
③パスタは表示通りに茹で、茹であがったら①に入れる。
④塩コショウ、醤油、鶏ガラスープの素などで味を調えて混ぜたら完成。

以上(笑)

パスタは炭水化物中でも血糖値を緩やかに上げる食材ですし、パスタが太ると勘違いされているのは「ソース」のせいで、パスタ自体は太るということではないのです。

もちろん食べ過ぎはいけません(なんでもそうですね)が、このサバ缶ペペロンチーノはサバの油以外に脂質はありませんのでなんの罪悪感もなくお腹一杯食べられます。

いやぁ~それにして本当に「鯖の水煮缶」は使い勝手が良いですなぁ。

しかもですね、実は「鯖缶」レシピって意外と豊富にあるんですよ。

それがこちら

女子栄養大学栄養クリニックのさば水煮缶健康レシピ

なんという素晴らしい本なのでしょうか(笑)

僕は「健康のため」というよりも単純に「美味いから好き」という理由でほぼ毎日鯖の水煮缶を食べておりますが、このレシピのおかげで本当に365日鯖缶でもいいくらい、そのくらい飽きないためのバリエーションが豊富に掲載されております。

タンパク質が豊富でEPAやDHAなどの必須脂肪酸も含まれている最強食事「鯖の水煮缶」。

ダイエットを試みる方の最強のパートナーになること間違いなしですので、ぜひ今日からとりいれみてください(^^)

ブログ最近の記事

PAGE TOP