函館朝市をお得に楽しむならここ!500円丼~朝市食堂二番館~

こんばんは!

台風一過でございます。

昨日、初日が中止になってしまったライジングサンロックフェスティバルでございますが、2日目の方は無事に開催されたようです。

仲間たちも多数参戦しておりますので、ブログから「楽しんで―!」というエールを送らせていただきます。

いやぁ~毎年参加していた頃が懐かしいなぁ(^^)

さて、本日は先日もご紹介させていただきました「夏の函館旅」において、まだ紹介しきれておりませんでしたお勧めスポットをご紹介させていただきます。

ということで、本日ご紹介させていただきますお勧めスポットはこちら!

数ある朝市の食堂のなかで、おそらく最もお安いであろう「500円」という低価格で海鮮丼が楽しめるお店

「朝市食堂 二番館」

でございます。

このお店は「活いか釣り」で有名な「駅二市場」の2階に位置しております。

大きな看板が出ておりますのですぐにわかるかと思います。


こんなの。期待が高まります。

早速入店。

おー。

大勢のお客様がいらっしゃいましたので写真は撮れませんでしたが店内はかなりの広さ。

小上がりなんかもあっておもいのほかくつろげそうでございます。

まずはメニューチェックから。

おぉ!

安い!

丼物も500円ラインが6種類もあり、かつそれが焼き物などとセットにできるなんて!

メニューはこの他にも活イカのお刺身定食やジンギスカン定食、時価のうに丼なんかもあり、北海道を十分楽しめるメニューがありました。

さて、オーダー。

迷いに迷いましたが、僕は海鮮丼を、妻はイカ刺し丼をオーダーしました。

「500円」という低価格に半信半疑ながらも期待しつつ着丼を待ちます。

店内は混雑しておりましたが、10分もかからないで提供されました。

それがこちら!

マジで?

予想以上にちゃんとしてるじゃん!

せっかくなのでアップも一枚。

サケはフレークだしカニもカニカマだけど、それ以外は大ぶりのお刺身がたっぷり。

鮮度も申し分なく、さすがに「唸るような美味しさ!」とまではいきませんが、これで500円なら文句の「も」の字もありません。

さすが函館朝市!

盛り付けも丁寧だしお米のボリュームもしっかりあって、手抜き感がないのが素晴らしいです。

妻の「イカ刺し丼」も載せておきましょう。

少し食べさせてもらいましたが、甘みも歯ごたえもあり、イカもたっぷりと乗っておりましたのでこれで500円は秀逸。十分に満足できるレベルでございました。(ちなみに、お隣りのテーブルに「活イカ刺身定食」が運ばれてきましたが、やはりそちらのイカの方が透明で、鮮度はどんぶりものより数段上でした。それでもこの500円のイカ刺し丼は十分過ぎるほどの満足度です。)

活気があって港町の雰囲気も堪能でき、かつ美味しくてお財布にも優しいお店「朝市食堂二番館」。

函館の朝ごはんで迷った時はぜひ選択肢にお入れください(^^)



テレビCMでも話題!函館のホテル探しなら!トリバゴ

ブログ最近の記事

  1. エゾシーフード
PAGE TOP