センス爆発倶知安素敵お花屋さん~flower shop bourgeon~

こんにちは!

ニセコさん、日に日にコンディションが良くなってきております。

12月に入ってから本格的に始まった19-20シーズンでございますが、ここ数日の降雪のおかげでかなり状況が良くなってまいりました。

正直、まだ新車は早いですし、コースによってはブッシュが多いというところもございますが、それでも、「本当にオープンできるのか」と思っていた11月末を考えますと、相当良いところまで上がってきております。

水曜日の雨予報を覗けば、あとはほとんど雪マークが付くニセコさん。

これからの更なるペースアップを期待したいものでございますね(^^♪

さて、本日は皆様にぜひご紹介したいお店と出会いましたのでそちらの方をご紹介させていただきたいと思います。

ということで本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

ご自宅をアトリエにされているということで外観の写真がなくいきなり作品のお花の画像でございますが、地元倶知安町に今年の10月にオープンしたばかりのお店「flower shop bourgeon(フラワーショップ ブルジョン)」さんでございます。

これを書いております私大西は、ある程度トレーニングをしているせいで身体が大きいのとスキンヘッドという見た目からおよそお花とは縁がないと思われがちでございますが、それがお客様、これが意外とお花が好きなんですよ。(ギャップ萌えを演出)

ブルジョンさんの店主さんとの出会いを書くと長くなりますので割愛させていただきますが、先日、妻のお店に素敵な作品を持ってきてくださり、ひと目見た途端にその繊細さと色使いのバランス、力強さのなかにも優しさが溢れ出るような幸せ作品に感動し、おもわず「おぉ~」と感嘆いたしまして、こうしてご紹介させていただいている次第でございます。

いろいろ書くよりもまずは作品(極一部ですが)をご覧いただきましょうか(*^^*)

いやぁ~本当に綺麗でございますなぁ(*^^*)

その作品の素晴らしさは言わずもがなですが、僕が個人的に打たれましたのはその「理念」でございまして、ブルジョンさんのお言葉そのままに書きますと、

『bourgeon(ブルジョン)とはフランス語で「つぼみ」という意味です。
まだまだつぼみの私ですが、皆さんのもとできれいな花を沢山咲かせたいという想いが詰まった名前です。
贈る人も贈られた人も笑顔になる花。
それを作ることが私の使命だと思っています。
春~秋は倶知安ニセコ地域の花農家さんが大切に育て上げた新鮮な花も沢山使っていきたいと思います』

という、お花を贈りたいと思う人、そしてそれを貰った人の双方が幸せな笑顔になってくれることを作り手の「使命」とまで思う強い想いと、一度きりの人生、どうしてもお花屋さんがしたい!と思うそのパッションでございます。

そしてその想いは見事に作品へと反映され、だからこそ、我々も作品を頂いた時に思わず感嘆の声が漏れましたし、この感動を一人でも多くの人に伝えたいという思いに駆られるのだと思います。

誰かに何かを伝えるとき、または想いを形にするとき、そこに必要なのはまさにこの部分だと思っております。

作る側・伝える側が本気で、どこまでも真剣にお客様と向き合わない限りこういった思いはお客様に伝わりません。

どこかで手を抜いた作業だったり、思いがこもっていない言葉はどこか空虚で「軽い」ものになりますから、まず例外なくお客様は見抜きますし、そのような作り手、伝え手は必ず淘汰されると思っております。

その意味からも、ブルジョンさんの想いは「本物」でございますから、誰かを想い、その人にお花を贈りたいなぁとふと心に浮かんだら、ぜひブルジョンさんを訪ねてみてください。

きっとあなたのその想いを綺麗なお花で形にしてくれると思います(*^^*)

すごく明るくて気さくな店主さんですので、お気軽に問い合わせてみてくださいね(^^♪

flowershopbourgeonフラワーショップブルジョン
住所:倶知安町南2条東1丁目5-1
tel:090-7057-9832
mail:flowershopbourgeon@gmail.com
沢山の人が花で笑顔になりますように!


衝撃★37%OFF(5548円引)クーポンで9449円送料無料!売切れ前に年内数量限定品!《ヒルナンデス!で紹介》お歳暮【特盛総重量2kg超】or【プレミアム特大3L超1.2kg】元祖カット済生本ずわい蟹[三木谷社長も絶賛][かに/カニ/蟹/鍋/かにしゃぶ/カニしゃぶ/ポーション/むき身]

ブログ最近の記事

PAGE TOP