【スキーヤー必見のマスク誕生!】一味違うマスク~ONYONEハイブリッドタイプマスク~

おはようござます!

小雨そぼ降るニセコさんでございます。

いやぁ~まいりました。

何かと申しますと、一昨日、昨日と強烈な目まいに襲われてほぼ動けない状態となっておりました。(それでも隙をみてSNSに投稿してましたが笑)

特に一昨日はひどく、頭を数㎝動かすだけで世界が回り始めるという始末。

特に原因が思い当たらないだけにかなり不安でしたが、昨日辺りから徐々に復活し始めて、今朝はなんとか通常通りの体調に戻りました。

いやぁ~しかしなんだったんでしょうなぁ。

「ひょっとしてコロナの新症状?」なんて一瞬よぎりましたが、少しでもカロリーを摂っておかなくてはとの思いから食べた「スーパーカップ」のバニラアイスが死ぬほど美味かったので味覚異常なし、単なる目まいでございました(笑)

さて、本日はですね、少し前からあった情報ですが、「まだ間に合うお得な情報」として共有できればと思い、まだまだ不足傾向にある(かなり落ち着いてきたみたいですけどね)「マスク」の情報を共有したいと思います。

ということで本日共有させていただきたい情報はこちら!

という、ニセコようていスキースクールがお世話になっておりますメイドイン・ジャパンのウェアメーカー「ONYONE」様が 新潟大学医学部の榛沢教授 と共同で開発したという、今までのマスクとは一味違う「ハイブリッドタイプ」のマスクが発売されるというものなんです。

WEBサイトを詳しく見てみますと、 オンヨネが開発した細胞培養クリーンルーム用ニット製 制菌防塵服の技術と、A.A.TH®繊維・半導体機能繊維(OHラジカル)の技術評価を新潟大学医学部 榛沢教授へ依頼したところ、本技術をマスク分野への技術転用の提案を受けプロジェクトがスタートしたとのことで、 第一世代のガーゼマスク、第二世代の不織布マスクに代わる、地球環境を考えた繰り返し使える「第三世代の新しいマスク」として設計したとのことなんです。

いやぁ~これは画期的ですなぁ。

個人的に嬉しいのは、特殊機能繊維の2重構造で作られた「 バンダナマスク 」がラインナップされていることでございます。

これは「 フロント内側には微細化された貴金属を練り込んだ半導体機能を有する繊維を重ね、外側には吸汗速乾性のある素材に制菌加工を施し、繊維に付着した菌の増殖を抑制」するマスクとのことで、頭の後でしばって使用するのでフィット調整が容易、つまりこれは「レッスン」の時に大いに役立つ超優れものなのです。しかも一般的な家庭用洗剤を使用して洗濯ができるとのこと。買わない理由がございませんね。

もちろん他にも、一般的なマスクのフォルムをしたハイブリッドマスクのラインナップもございますので、製品詳細や取扱店などが記載されたONYONEの公式ページを一度ご覧になってください(*^^*)

いやぁ~発売が楽しみですねぇ\(^o^)/


【日本酒】 やまとしずく 直詰生原酒 純米吟醸 R1BY新酒 1.8L(要冷蔵)

ブログ最近の記事

PAGE TOP