【温泉街でホッと一息】抜群のなめらかソフト~J・GLACEE~

おはようございます。

急に涼しくなりましたね。

ここ最近はずっと蒸し暑く、夜も相当寝苦しい暑さが続いておりましたので、これは長引きそうだと妻が自分のお店で使うために冷風機を購入したのですが、その途端に肌寒いくらいの冷涼感(笑)

ま、蒸し暑いよりは数十倍マシですので別に良いのですが、いずれにいたしましても、まだまだ朝晩の気温差は激しいですから、皆様、お身体だけはご自愛くださいね(*^^*)

さて、そんな感じで少し涼しくなってまいりましたが、本日は、それでもまだまだ美味しいソフトクリームのお店のご紹介です。

ということで本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

定山渓は温泉街のど真ん中にありますスィーツ処「J・gracee(ジェイグラッセ)」さんでございます。

この日は札幌でランチを食べて、夕方に立ち寄りました。

店内はこんな感じ。

イートインの喫茶スペースが奥にあり、画像はテイクアウトをオーダーするカウンターです。

なんでもここはアップルパイが有名らしいです。(この日は買いませんでしたが)

美味しそうですね(*^^*)

さて、お目当てはソフトクリームでしたので、アップルパイに惹かれつつも初志貫徹。

僕は「梨(のトッピング)」をオーダーいたしました。

ビジュアルもなかなかの綺麗さです(*^^*)

では早速ひとくち・・・

おぉ・・!

なんだこの滑らかさは・・・・

掬うとネットリと伸びてくる弾力は初めての驚きで、口に入れても「溶ける」というよりは「噛む(ちょっと大袈裟ですが)」という表現の方が適切なのではないかと思えるくらいの濃度です。

お味もかなりのミルキーさで、ミルクのフレッシュ感を感じつつもコクと甘さが広がり、そこに梨の柔らかな酸味が絡んでくるので、濃厚ながらも暑い夏でもサラサラといただくことができます。

いやぁ~これは美味しかったなぁ(*^^*)

定山渓、実力ありますねぇ(^^♪

店内でいただくのも良いですが、すぐ目の前に木でできたベンチやテーブルがありますので、温泉街の風情を感じつつ、のんびりと外でいただくのも良いかもしれませんね(*^^*)

美味しい時間をありがとうございました\(^o^)/

ジェイグラッセ (J・glacee)
お問い合わせ:050-5590-4388
住所 :北海道札幌市南区定山渓温泉西4-356 ぬくもりの宿ふる川
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休(仕入れ状況やイベントなどによりお休みの場合ございます)


[メーカーより直送]「十勝橋本牧場ブラウンスイス乳プレミアムアイスクリーム 8個入」送料込 冷凍

ブログ最近の記事

PAGE TOP