お久しぶりでございます!
いやぁ~本当にに久しぶりとなってしまいました。
実はこの間、事務所の引っ越し作業に追われておりまして、それ以外にも物件の契約などで二転三転するすったもんだもあったりで、ほぼパソコンに向かう時間が(というよりも気力が)なかったと、とりあえずはこう言い訳をしておきます(笑)
ともあれ、いまはやっと落ち着き、こうしてブログを更新する気力も復活しましたので、またスキースクールのブログらしく、グルメネタ中心に更新していきたいと思います。
さて、ということで本題でございますが、本日はグルメネタではなく、真面目にスキー関連の情報をお届けしたいと思います。
先日、各公認スキー学校長宛に書面が届きまして、その中に、バッジテストの「1級以上」を受験される方々にとって重要な情報が掲載されておりましたので共有させていただきます。
特例措置と変更点の合わせて2点を共有させていただきます。
①特例措置
「新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止した1級以上のバッジテストの事前講習修了者への特例措置」
ということで、以下の特例措置がとられるとのことです。
◆対象バッジテスト
・クラウンプライズ
・テクニカルプライズ
・スキーバッジテスト(級別テスト)1級
・スノーボードバッジテスト1級
◆対象者
2020年度の1級以上のバッジテスト事前講習修了者で、2月27日以降の2020年度のバッジテストに申し込みの者
◆特例措置の内容
2020年度受講済の1級以上のバッジテストの事前講習修了所の有効期限が「受験年度のみ」という項目が→「2021年度まで」に変更
特例措置は上記の内容でございます。
続きまして「2021年度級別テスト1級の種目変更」の情報の共有です。
②「 2021年度級別テスト1級の種目変更」
「横滑り/ナチュラル・急斜面」(旧)→「総合滑降/ナチュラル・総合斜面」(新)※その他の種目には変更在りません。
上記の内容に変更とのことです。
1級以上のバッジテストは滑り手のステイタスでもありますし、受験に際しては日数もお金もかかってしまいますので、このような特例措置は嬉しいですね(*^^*)
個人的には、種目変更で横滑りがなくなってしまうのは残念ですが(ズラシの感覚を掴む練習として有効だと思っておりますので)、カービング世代、イケイケの滑り手にとっては朗報かもしれませんね(*^^*)
雪が待ち遠しいですね\(^o^)/