【ハッピーバースデー息子!】祝1年!息子も親も1歳になりました!

こんにちは!

突然ですが・・・

昨日、5月26日で息子が1歳になりましてね。

もうなんだか嬉しくて嬉しくて昨日からテンションが少しおかしくなっておりますが、少し冷静になってその喜びを綴ってみたいと思います。


1年前の昨日、息子が我が家にやってきてくれました。

産まれて間もなくの、あのしわくちゃでギャンギャン泣いていた息子が、今ではいつもニコニコと笑って、昨日なんて「ありがとう」というと「ペコッ」とお辞儀をしてくれるまでに成長してくれたなんて、これを感動といわずになんといいましょうか。

あれから早1年かぁ・・・

ほんとあっという間だなぁ。

てか嬉しいのはですね、なにも息子の成長だけではないんですよ。

妻の人柄なのでしょう、本当にたくさんの方からお祝いをしていただきましてね。

義母、親戚、いつもお世話になっているお花屋さん(フラワーショップブルジョンさんです)、お隣りさん、妻のお客様、僕の両親、仲間など、息子のためにとお祝いをしてくださる方がこれほど沢山いてくださるということに驚きと喜びが爆発しております。

この場をお借りして心からの御礼を申し上げます。


誰に似たのか、本当に食べることが大好きで、こちらが「まだ食べるの?」と心配になるくらいよく食べ、これも誰に似たのか、驚くほどチョロチョロと動き回っております。

性格は妻に似て優しい性格なのは良かった。


息子が1歳ということは、我々も「親1歳」でございます。

最初は(というか、もちろん今もですが)わからないことばかりで本当にアタフタしておりましたが、1年間「親業」というものを経験させてもらい、ようやく最近になって少しだけ余裕が出てきました。

これも全て、息子がいろいろと教えてくれたのと、常に妻が全力で向き合ってくれていたことの賜物でございます。

まだたった1年間ですが、こうして振り返ってみますと、どれだけ濃密だったのかを改めて実感いたします。

息子よ、妻よ、僕を幸せにしてくれてありがとう!

家族がいてくれればそれで全てOK。

この思いを生涯にわたって紡いでいけるように、たった今から2年目の最初の1歩をしっかりと踏み出していきたいと思います。

よし、まずは一休み、一旦寝るとするか(笑)

以上です(*^^*)

ブログ最近の記事

PAGE TOP