札幌素敵やみつきカレー~カラバトカリー~

こんばんは!

今日も穏やかな一日でございました。

太陽こそ出ておりませんでしたが、曇り空の中にもほのかに明るさも残り、スキーを楽しむにはバッチリのコンディションでございました。

今日のお客様はシンガポールからの親子三人様でしたが、寒さを気にせずにスキーを楽しめたようで、その点でもお天気に助けられました。が、さすがにもうひと降り欲しいところでございますね。

さて、本日は絶品カレーをご紹介させていただきます。

本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

「果ての果てまで行ってみないか」でお馴染みのパキスタンカレー専門店「カラバトカリー」さんでございます。

このお店は老舗といってもいいくらい長年営業しておりますからご存じの方も多いかと思います。

スキーをする方は、例えば札幌方面のお客様がニセコや札幌国際スキー場へ向かう時や帰り道で一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

メニューは潔く「パキスタンカレー」のセットのみ。ライスを「普通」「中盛り(+100円)」「大盛り(+200円)」から選べます。

早速オーダーしましょう。僕はいつも「中盛り」をオーダーします。

ドーン!

ホロッホロの鶏肉とショウガのピリリが効いたオリエンタルなスパイス香るカレーでございます。

鶏肉はモモ肉とのこと。骨ごとかなり時間をかけて煮込んでいるのでしょう、軟骨のコリっとしたものをたまに感じますが、これが食感のアクセントとなってまったく嫌な感じがしません。もちろん、エキスもたっぷり染み出ております。このジューシーさで水を一滴も使っていないのですから驚きです。

辛さはさほど辛くありません。どちらかというと「コク」と「旨味」を推している模様(個人的感想です)。ふんわりと香ってくるスパイスとショウガの後味が後を引く美味さをさらに引き立てくれております。

付け合わせのサラダは、「サラダ」というよりは若干「お漬物」より。スパイスで満たされた後味をしっかりリセットしてくれます。なのでまたカレーが美味い。

画像には写っておりませんが、これに本格的な「チャイ」がついて「普通」サイズで880円は、個人的にはかなりコスパ良しの印象でございます。

モリモリ食べられてコラーゲンも入って栄養たっぷり、食後のチャイで身体の芯まで温めることができる魅惑のカレーセット。

スキーの帰りにお腹が空いた時はぜひお立ち寄りください(^^)


ミート&ベジタブル カレー スパイス ミックス 100g【Shan】 / パキスタン料理 カレーメシ 

ブログ最近の記事

PAGE TOP