病みつき必至札幌素敵カレーうどん~鬼はそと~

こんにちは!

久しぶりの積雪となったニセコさんでございます。

12月に入ってもなかなか積雪量が増えず、それどころか雨で融けていたニセコさんでございますが、昨晩から今朝にかけて久しぶりとなる積雪がありました。

その高さ僅か5センチほどでございますが、しかし、この5センチがあるのとないのではまさに天と地ほどの差がありますから、個人的にはガッツポーズが繰り出されるくらいの嬉しさでごいました。

何度もここで書いておりますが、雪がこうして降って来てくれるのはもはや「当たり前」ではなくなってきておりますので、我々はしっかりとそこを肝に命じて、雪が少なくてもお客様に喜んできていただけるようなソフト面の充実をより一層真剣に考えていかなければなりませんね。

さて、本日は、先日札幌で出会いましたかなり美味しいカレーうどんの専門店をご紹介させていただきたいと思います。

ということで本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

昼はカレーうどん専門店、夜はすき焼き・しゃぶしゃぶ専門店という、いわゆる「二毛作店」の先駆けの名店「鬼はそと福はうち」さんでございます。

昼の部は「鬼はそと」として「カレーうどん専門店」となり、夜の部は「福はうち」として「すき焼き・しゃぶしゃぶの専門店」として営業されているお店でございまして、この日はランチ目当てで「鬼はそと」として訪問してきました。

このお店は老舗でしかも有名店ですので、かなり前から知ってはいたのですが、なかなか訪問する機会がなく、先日にようやく初訪となりました。

入店してまず驚きましたのはその店内の洗練度合いです。

どーですかこのオシャレな感じ。

この日はランチタイムの訪問なので見れませんでしたが、店内からは札幌の夜景も一望できるそうなので、この雰囲気で夜景もバッチリときたらそりゃぁもうたまらんでしょう。

今度はご褒美で夜の部ですね(*^^*)

さて、まずはランチのメニュー(ごくごく一部)でも掲載しておきましょうか。

このお店は基本のスープが4種類に様々なトッピング、さらには季節のカレーうどんなどもありますので、もちろん上に載せた2つ以外にも美味しそうなメニューが沢山あるのですが、メニューを全部載せるとかなりの枚数となりますので今回はとりあえず我々の食べたメニューを掲載しておきます。

ということで、僕がオーダーしたのはこちら!

黒豚スープ角煮入り+海老天トッピング(1,200円)でございます。

ビジュアルが美しいのでアップにしてみましょう。


どどん!!

もうですね、見た目だけで美味いが確定ですよ。

大ぶりの海老天はサックサクのプリップリで海老のお味が濃厚、角煮はトロトロよりかは歯ごたえ系で個人的には好きな感じだし、うどんは言わずもがなのモチモチツルンで、肝心のスープは動物系と魚介系がバランスよくミックスされていて(個人的にはカツオの綺麗なお出汁を主に感じましたので、黒豚のパンチというよりは和風の優しめの味わいという印象でした)、コクも後味のまろやかさも出汁の旨味も全て感じて、本当に美味しい一杯でございました。

妻は「黒豚ミルクスープ」をオーダーしましたので少し味見させてもらったのですが、こちらも実にまろやかでクリーミーな一杯でございました。(画像が手元にないので画像なしです)

ランチとしては若干高級ながらも、お値段以上の贅沢な気分にさせてくれる極上カレーうどん専門店の「鬼はそと」さん。

店員さんも親切で入りやすいお店ですので、札幌にこのカレーうどんを目当てに訪ねてみてください(*^^*)

ご馳走様でした\(^o^)/

鬼はそと福はうち
予約・お問い合わせ:050-5869-1474
住所:北海道札幌市中央区伏見1-3-11
営業時間:《昼の章 鬼はそと》11:30~16:00(L.O.15:30)《夜の章 福はうち》17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:無休(12月31日・1月1日店休頂いております。1月2日はディナーのみ営業。1月3日より通常営業)


こだわりのボイルずわい蟹/姿1.2kg仕立て](600g前後×2匹)[送料無料](2-3人前)お歳暮 ギフト

ブログ最近の記事

PAGE TOP