【ストレッチポール教室につきまして】絶賛営業中でございます!

おはようございます!

気が付けば既に4月も下旬でございますね。

長いようで短いスキーシーズンも残すところ約2週間となっております。(ニセコ界隈)

今年の4月は子育てにより例年より滑走日数が少ないのですが、それでも、個人的には十分に満足のいく春シーズンとなっておりますのは、短い時間でも集中して楽しむことができているからでしょうね。

よく「家庭と仕事の両立」といいますが、基本、子育てを含む「家庭」が充実していると必然、仕事の方も上手くいくのでしょうね。(ま、夏場は全然儲かっておりませんが笑)

さてさて、少しでも仕事の方も充実させたいなということで、本日は「ストレッチポール教室」のご案内をさせていただこうと思います。

ストレッチポール教室ですが、レッスンは基本、毎日受け付けております。

受付時間は9:00~18:30までとなっておりますので、まずはご希望の日時をご相談ください。

で、肝心の「どんなことをやるの?」という部分でございますが、基本は「ストレッチポール」というアイテムを使い、まずは「姿勢改善」を目指していきます。

ざっくりとした説明となってしまいますが、ポールに寝そべり、肩甲骨と股関節を中心に動かすゆっくりとした動きで筋肉の緊張をほぐし、身体を緩めながら整えるという運動を行います。

その後、「腹横筋」という、いわゆる「インナーマッスル」へ働きかけて身体の中から「支えてくれている筋肉」を目覚めさせて仕事をしてくれる状態にし、さらには身体の「中心」というものを意識する運動を行うことによって「左右」という概念を引き出して、偏った身体の使い方を少しでも少なくしていこうという運動を行います。

ここまでが共通するプログラムとなります。

その後は、お客様が目指す方向により、例えば「身体を絞っていきたいのでトレーニングしたい」「日頃運動不足なので運動不足解消のメニューがいい」「身体が硬いので自宅でできるストレッチを教えて」など、お客様のご希望に沿ったプログラムをご提供いたします。

レッスンは1回約45分程度で、短時間で集中して行います。

料金は1レッスン2,000円と、比較的リーズナブルな設定にしておりますので、お気軽に通っていただける料金としております。

さぁ、雪が解けて活動しやすくなった今こそ、冬の運動不足を解消するチャンスでございます。

健康な人生を謳歌するために必要な「適度な運動習慣」を一緒に身にいきませんか?

皆さまのお申込み、心よりお待ちしております!

ストレッチポール教室について問い合わせる

ブログ最近の記事

PAGE TOP