【痛感】『健康』って本当に大切ですね

おはようございます!

と、元気に書いておりますが、実は日曜日の午後からほぼ寝たきりとなっておりました。

原因は今のところはっきりとしていないのですが(たぶん、某ドラッグストアで買った冷凍のハンバーグだと思う・・・)、夫婦ともどもたぶん食あたりでしょう、吐き気と胃痛、下痢で倒れてしまいまして、かなりまいっていたんですね。

発熱や咳、のどの痛みは一切ありませんでしたので例のヤツではないのですが(念のため妻が検査しましたが陰性でした)、とにかく、動くたびに襲われる吐き気と立ち眩み、さらには何度もトイレに行かなければならない状況、そしてなにも食べられない憔悴が加わり、ほんと、久しぶりに「まいった・・・」と音を上げてしまいました。

だって通常なら1日で3合近く白米を食べる僕が、この4日間でまともに口にしたのは、一昨日のかけそばと昨日と今朝のお茶づけくらいなんですもの。

あとはウィダー的なやつとアイスクリームくらいしか喉を通りませんでしたので、ほんと、ビタミンのサプリがあってよかったと心底思いました。

まぁでもそんな状況でも誇らしいといいますか、夫婦ともども喜んだことがございまして。

息子なんですけどね。

普段は保育園から帰ってきても元気でそこら辺を歩き回っている子なのですが、我々夫婦の異変に気が付いたのでしょうか、普段はそこまでお昼寝をしないのに、この日はなんと4時間もお昼寝をしてくれましてね。

その間に夫婦交代でやすむことができましたし、その後も、息子がご飯を食べた後もすぐに寝てくれて、朝までぐっすり。(自身もかなりつらいのに、息子の送り迎えやご飯支度をしてくれた妻にも感謝です。)

おかげでかなり身体を休めることができたんです。

もうなんて親孝行な息子なんでしょう。

もうそんな姿をみると愛おしくて愛おしくてね。

息子のためにも、本当に健康でいなければいけないと痛感した日々でございました。

今日、こうしてブログを書いているということはかなり復活したという証でございます。

明日には滑りに行けると思いますので、山でお会いする皆様、またよろしくお願いいたします!

ブログ最近の記事

PAGE TOP