【冬景色いろいろ】雪が遅くてヤキモキしますが、確実に一歩ずつ近づいております

こんにちは!

気が付けば既に11月も中旬でございますが、平地での積雪はまだのニセコさんでございます。

近郊で最も早く天然雪で滑走できます「中山峠スキー場」も、実は11月12日のオープン予定となっておりましたが、積雪不足のために延期となっております。

が!

昨夜から今朝にかけての雨が峠や山間部の高いところでは雪に変わったらしく、ところどころで冬景色が現れ始めております。

ということで、まずはその「中山峠スキー場」さんのライブカメラをご紹介いたしましょう。

画像は中山峠スキー場さんのライブカメラからのスクリーンショットでございますが、11月14日の12:20分現在でご覧のような状況でございます。

滑走にはもう3降りくらい必要なイメージですが、積雪があるだけでもワクワクしてきますね。

続いては事務所から見えるヒラフの景色です。

それがこちら!

遠くから見てもまだ薄っすらとしか積もっていないことがわかるくらいですが、それでも、コースが白くなっているこの景色はいつみても興奮いたします。

道内の天気予報ではまだ本格的な雪の予報は出ておりませんが、それでも季節は確実に冬に向かって進んでおりますので、皆様、怠りなく準備を整えて、来るべき感動の初滑りに向けて気持ちを高めておきましょうね!

いや~ヤキモキする(^^;


【ふるさと納税】北海道倶知安町の対象施設で使える 楽天トラベルクーポン 寄付額100,000円

ブログ最近の記事

PAGE TOP