【ニセコ近郊のスキー場オープン予定日一覧】今日、降りましたよ!

こんにちは!

本日11月16日、待ちに待った平地への初雪を観測いたしましたー\(^o^)/

朝、カーテンを開けるとアスファルトが白く輝いておりまして、途端に「雪だ!」と察知した僕は思わず小躍りする勢いでございました。

これを書いている13時50分現在もシンシンと振り続けております。

この後、週末にかけては雪の予報が出ておりませんので一旦は融けてしまうのでしょうけれど、こうしてちゃんと降ってくれたことに喜びを感じている次第でございます。

ということで、そろそろ冬の足音も大きくなってきましたので、ニセコ近郊のスキー場のオープン予定日を確認しておきましょう!

ニセコモイワスキーリゾート:2022年12月3日オープン予定

ニセコ東急グラン・ヒラフ:2022年12月3日オープン予定

中山峠スキー場:2022年11月12日オープン予定も雪不足により延期。積雪あり次第オープン予定。

キロロスノーワールド:2022年12月3日オープン予定

札幌国際スキー場:2022年11月18日オープン予定も雪不足により延期。積雪あり次第オープン予定。

こんなところでしょうか。

毎年、11月の段階で天然雪で滑れる「中山峠スキー場」と「札幌国際スキー場」のどちらもが雪不足で延期となっておりますが、この2か所は比較的降雪量が多いところですので、平地が雨でも山は雪ということが多いので、今後の雪の状況もしっかりとチェックしていきたいと思います。

いや~早く滑りたいですねぇ(^^)

以上です(*^^*)


【ふるさと納税】北海道倶知安町の対象施設で使える 楽天トラベルクーポン 寄付額50,000円

  1. ogasaka 20-21モデルTC-SK

ブログ最近の記事

PAGE TOP