【とうとうこの時が・・・】ついに寿命を迎えたiPhone8。ということで・・・

もはや「化石」レベルといわれても仕方がない世代のiPhone8でございますが、その使い勝手の良さ(特にホームボタン)と不自由ない性能から今までずっと愛用してきましたが、ここ最近はバッテリーの持ちが極端に悪くなったことと、画面をタップしても反応が悪いなどの不具合が多くなってきましたので、かなり迷いましたが思い切って機種変更することにいたしました。

特にバッテリーの持続性がなくなったのはトリガーとして大きく、冬になって現場で操作することが多くなることを考えますと、バッテリーの消耗が早い雪の上でこのまま8を使うことはデメリットの方が多いと判断し、機種変更に踏み切りました。

といっても最新の機種ではなく、こういう時は徹底的にリサーチして「月額の負担も少なく、かといって世代は出来るだけ新しいほうがよい。となるとAppleの公式ストアで買うのが最適解となるが、しかし、公式ストアでは分割は36回払いまでが最高だ。ま、それでもいいけど15万近くをこの年末に拘束されるのは子育て世代ということを考えると避けた方が無難だ。となると分割払いだが・・・」と様々を考えるのですが、結論から言いますと、楽天モバイル ""“>楽天モバイルは48回払いができる。しかも金利0。大きな資金を拘束されることなくしかも公式ストアとさほど変わらない機種代金ということでこれを選択しました。

しかも機能もかなり充実してますしね。

iPhoneで動画の作品を作るわけではないので十分です(*^^*)

しかも楽天のキャリアを解約してもこの機種代金はそのまま適用されますので、万が一楽天モバイルが値上げして他のキャリアに乗り換えたとしても、「iPhoneを楽天モバイルから買っただけ」なので乗り換えには支障なし、さらに言えば、楽天モバイルの支払いには楽天ポイントを充てることができますので、実際に支払う金額はかなりお得になるんです。

そのためには、毎月のデータ通信を3ギガ以内に収めておくという努力が必要ですが、3ギガ以内だと税込みで1,078円ですから、今回の機種代金が月額「2,831円」なので、データ通信料+機種代金でも「3,909円」ですから、動画視聴が多い方や動画配信などを頻繁にする方でなければ十分に納得できるの金額ではないでしょうか。通話は専用アプリを使えば無料ですしね(*^^*)

プラチナバンドも取得して今後に期待したいキャリア「楽天モバイル」。

現状では他のキャリアに比べるとその繋がりやすさで少し劣勢でございますが、期待も込めて継続・機種変下次第でございます。

ま、「携帯変えたよ」というだけのブログでした(;^ω^)

ブログ最近の記事

PAGE TOP