【子育て世代の方必見!】これ、絶対買う!「バッファローおもいでばこ」

こんにちは!

ニセコさん、降っておりますよぉ!

ここ3日くらいは毎日雪が降っておりまして、もちろんまだまだ重くて湿気た雪でございますがそれでも白くなったことには変わりなく、この白い景色を見るだけでもワクワクしてしまいます。

「スキーヤーの息子だから」ということは関係ないかもしれませんが、息子も雪遊びが大好きでございまして、毎日除雪と称した雪遊びを堪能しております。

もうねぇ、一生懸命に遊んでいる姿はたまらなく可愛いんですよ。

もうこうなると写真や動画が増えてくるのは必然でございまして、僕も妻も携帯の中身はほぼ息子の画像と動画でパンパンでございます。

となると、今度はこの溜まりに溜まった画像データをどう整理するのか、いや、整理以前に「もし携帯が壊れてこのデータ飛んだらどうしよう」という不安に駆られるわけでございます。

携帯の容量を大きくするか、クラウドの容量を増やすのか、はたまたパソコンに移して保存しておくのか、いや、パソコンが壊れたらどうする?あ、そうだ外付けのHDDがいいか。でもそれだと保管だけだしなぁ・・・などといろいろと悩んでおりますと、もう「救世主」としかいいようがない素晴らしい商品を見つけてしまいましたので今日はそちらを紹介したいと思います。

その素敵商品とは・・・


信頼できるHDDメーカーとしておなじみの「バッファロー」から発売されておりますデジタルフォトアルバム「おもいでばこ」でございます。

これ、機能を見る限りはかなり秀逸です。

まずなんといっても画像データだけではなく動画データも簡単に取り込むことができるというその手軽さでございます。

「データ保存」と聞くとなんとなく難しそうでめんどくさそうなイメージがありますが、これは専用のアプリで簡単にスマホから取り込むことができるそうです。

しかも専用アプリだけではなく、USBやSDカードからも取り込むことができますので、いろいろな媒体からこの「おもいでばこ」へ簡単にデータ移行ができる優れものです。

そしてなんといってもこの「おもいでばこ」の売りは、この取り込んだデータを簡単にテレビなどの大画面で家族みんなで見れることでしょう。

こういう機器とテレビ等の機械をつなぐ際には「HDMI」というケーブルが必要となりますが、それも付属してくるのはありがたい限りです。

HDDの容量は大容量の「1TB」。

ほかに「2TB」のモデルもありますので、たっぷりと思い出を保存できます。

手軽に、綺麗に、しっかりと思い出を保存できるデジタルフォトアルバム「おもいでばこ」。

子育て世代の皆様、ぜひ!

ブログ最近の記事

PAGE TOP