ニセコでカフェ気分なら~BIRCH TREE CAFE~

こんにちは!

雨のニセコさんでございます。

突然ではございますが、いわゆる「五月病」というやつでしょうか、最近は何をやるにしても馬力が出ません。

唯一「釣り」をしているときが狩りモードに切り替わることができるのですが、その他の時間はどうにも締まりがありません。

大袈裟に言えば、これはきっとスキーが出来ない「喪失感」からくる無気力だと思うのですが、どうにかしてこの無気力感から抜け出したいものでございます。

とりあえずブログを書く前に腕立てしてきます(笑)


ただいま。

僅かですがブログを書く気力がでましたのでこの勢いで書いてみたいと思います(笑)

本日は「いつもの」グルメレポートでございます。

本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

少し奥まった立地にあることから隠れ家的な雰囲気もある可愛らしいお店「BIRCH TREE CAFE(バーチツリーカフェ)でございます。

柔らかな黄色(クリーム色かな?)の外観も落ち着いた印象で、外観からもその雰囲気の良さが伺えます。

早速入店。

ランチタイムということもあり、既に3組ほどのお客様がいらっしゃいましたが、なんと僕以外全員女性。

妻と一緒じゃなければ一瞬たじろいでしまいそうな女子率でした。

が、店員さんの優しい笑顔の「いらっしゃいませ」で一安心。
どうやらスキンヘッドのおっさんでも大丈夫のようです(笑)

ランチメニューも魅力的なラインナップでした。

この日は最初から「ハンバーグが食べたい」という気分だったので、メニューに「煮込みハンバーグ」の文字を見つけたときは内心小躍りしてしまいました。

ということで迷わず「煮込みハンバーグ」をオーダー。
期待に胸が高鳴ります。

まつこと数分。

キター!!

お野菜の彩りもキレイなワンプレートで、ビジュアルは満点でございます。

このハンバーグの大きさわかるかな。

アップにしてみましょうか。

ドーン!

男性の握りこぶしくらいの大きさはあります。

更にナイフを入れてみて驚き!

お肉がギッシリ。

「溢れ出る肉汁」というタイプではありませんでしたが、肉の旨味が凝縮されていて、しっかりと下味を施した丁寧な仕事が伝わってくる誠実なお味です。

デミもいい感じです。

オーソドックスながらも煮込み感も出ておりましたし、デミを絡めたハンバーグを「オンザライス」した時の味わいもバッチリで、実に美味しくいただけます。

これにライスとドリンクがセットになって1,200円だと、けっして割高感はありません。

ロケーションも羊蹄山やスキー場のある山「ニセコアンヌプリ」を眺めることができるよいロケーションですし、店内の雰囲気も落ち着いていてかなりリラックスできますので、美味しい食事とともに少しのんびりしたいなぁなんて時はぜひ訪ねてみてください(^^)

ごちそうさまでした\(^o^)/

BIRCH TREE CAFE
〒048-1531 虻田郡ニセコ町字有島90-52
TEL:090-7655-0678
営業時間:10:00~19:00(ランチ11:30~14:30)(※金・土→11:00-22:00)
定休日:毎週月曜、第3火曜


【ラッピング無料】東京軍鶏専門店 東京卵の輝きプリン 軍鶏の卵プリン 6個入り

ブログ最近の記事

PAGE TOP