【始まりましたー!】ニセコモイワ、この時期にしては状態良しです。

こんにちは!

12月に入ってからのニセコさんは順調に雪が積もっております。

ま、その分除雪は大変になるのですが、まだまだシーズンが始まったばかりで除雪に嫌気がさしておりませんから、この機会にドシドシと降って欲しいものでございます。


さて、昨日になりますが、ホームゲレンデであります「ニセコモイワスキーリゾート」へ滑りにいってきましたー\(^o^)/

どーん!

12月3日のオープンから3日後でしたが、状態はなかなかのGoodコンディションでした。

上の画像は「第二ペアリフト」横の初級者コースですが、ご覧のようにバッチリです。

滑り出しのちょっとだけ斜面が急な部分はまだ雪が十分ではなくブッシュも出ておりましたが、範囲はそんなに広くはなく、しかも十分に避けて通れるスペースはありますので多少気にする程度で問題はありません。

では次にメインバーンを見てみましょう。

ご覧のように雪はバッチリでございます。

一点、気を付けていただきたいのは、画像ではわかりにくいですが、まだ地形のうねりが残っている箇所がありますので、上から気持ち良く飛ばし過ぎると思わぬところで跳ね上げられてしまいますので、もう少し雪が降るまではスピードには注意してくださいね。

さて、ニセコようていスキースクールでモイワと言えばやはりこれでしょう。

そうです。

かつ丼でございます。

昨日が今シーズンの1食目でございましたが、相変わらずの激烈な美味さに初日から感動しまくりでした。

で、カツを一口食べたときに「あれ?去年と違う?しっかり・しっとりで食べ応えが増したようだぞ?豚を変えた?」という主旨をインスタのストーリに上げたところ、なんとモイワのオフィシャルの「中の人」から直接メッセージを頂きまして、

「さすが。豚が分厚くなっています。」

との公式なメッセージをいただきました。

やっぱり!

どうりで印象が違うはずだ。

昨年までも十分な食べ応えがあったのに、このアップデートで更なる満足感アップは間違いなしでございます。

ということで、今年もニセコモイワは「最高の雪質、最高のコース、最高のスタッフの皆様、最高のカツ丼」と4拍子全て揃ってお待ちしておりますので、ニセコへお越しの際はぜひニセコモイワへも遊びに来てくださいね\(^o^)/

以上です(*^^*)


息子にこれも買っちゃいました。めちゃくちゃ履かせやすいです!クロックス crocsLodgepoint Snow Boot Kids/ロッジポイント スノー ブーツ キッズ

ブログ最近の記事

PAGE TOP