北海道素敵酒蔵のお酒~上川大雪酒造~

こんばんは!

今日は快晴の一日でございました!

久しぶりの太陽。

あぁ。。やっぱり太陽はいいですなぁ。

朝の空はやっぱり青で明るく光っていないといけませんね。

お天気のせいで少しどんよりとしていた気分も少しだけリセットできました(^^)

さて、本日は僕の大好きなお酒のご紹介でございます。

突然ですが・・・

きたーーーーー\(^o^)/

12月上旬に予約をして、ずっと待っておりましたお酒がつい先日到着いたしました!

それがこちら!

限定500本「30BY 仕込み9号 上川大雪 吟風 純米吟醸 氷晶にごり生酒」

でございます。

あの川端杜氏が仕込んだ今期最初の純米吟醸酒で、吟風の特徴を活かした実に華やかで爽やかなお酒なんです。

生酒の特徴である少し口当たりのフレッシュさは特筆もので、スイスイ飲めちゃう、いわゆる「あかんやつ」でございます。

いやぁ~しかし北海道には美味しいお酒がありますなぁ。
お酒好きにはたまらん土地でございますよ。

地元のニセコ酒造と並んで、北海道での酒蔵ではこの2つが個人的には大好きでございまして、ニセコ酒造さんは近所なので酒蔵に直接買いに行けますし、上川大雪酒造さんはなんと、オンライショップが充実しているので、ほんと便利な世の中になったもんでございます(^^)

それにしてもあれですね。

水が綺麗ってのはそれだけでプライスレスの財産なんですね。

この大自然の恵みを「不動産」や「水源地」などのキーワードで語られる権利問題でむやみに奪われないように、我々一般市民ももっとそういった話題に関心を持って接しないといけないのかもしれませんね。

いずれにいたしましても、上川大雪酒造さん、お勧めでございます(^^)

これも美味い!


北海道上川町 緑丘蔵 酒粕ケーキ dk-2 dk-3

ブログ最近の記事

PAGE TOP