札幌隠れ家中華~東北飯店~

こんばんは!

今朝は久しぶりに除雪のない朝でございました。

連日の大雪で景色はすっかり真冬のそれ。

このまま降り続くとすれば、今年の冬は大雪の年になりそうでございますね。

地元の皆さま、協力して乗り切りましょう!(雪から受ける恩恵と同等の試練があるのです)

■ポカポカソックス 防寒 あったか靴下【あす楽対応】◇【メール便可】 靴下 くつした メンズ 男性用 レディース 厚手 保温 冷房対策 あったかグッズ あったか靴下 あったか裏起毛

さて、本日はお昼に訪ねた近所の中華屋さんの非常に残念な仕事のせいで、大切な昼食の時間とその後の時間まで気分を害されましたので、せめて美味しい中華でも振り返って気を取り直そうという思いから、札幌の絶品中華のご紹介でございます。

今回ご紹介させていただきますお店はこちら!

外観だけで判断してはいけません(笑)、札幌を代表する中華といっても過言ではない「中国東北飯店」でございます。

ここね、本当になんでも美味しいんです。

まずは前菜から行きましょう。

チンタオビールとザーサイです。

ここんちのザーサイはレベルが違います。お通しでついてくる小皿では足りないので、僕は決まって別でもう一皿オーダーします。

さっぱりの前菜が続きます。

ジャガイモと豚肉の冷製サラダ

これもまた、たまらん味付けなんです。食感もシャキシャキで楽しく、ビールが進むすすむ。

これでエンジンがかからないわけがありません。

続いてはこちら

エビと豚肉の2色から揚げ

エビも豚肉も香ばしく、外カラッ!中ジュワ!で箸が止まりません。これで中皿、650円くらいだったかな?

炭水化物も欲しくなりますね。
そんな時はこちら


具材たっぷり餡かけ焼きそば

見た目よりもさっぱりの味付けで、コクや旨味はたっぷりあるものの決して飽きない味付けは料理人の腕の確かさを物語ります。

そして、このお店で個人的NO1であり、絶対に食べていただきたいオススメNO1がこちら!


モチモチトゥルンの水餃子

モッチモチの皮はほんのりと柑橘系の香りを感じ、そこに、味付けのしっかりした餡が絡んできます。ニンニクなどのパンチはさほどありませんが、肉の甘さと旨味をしっかりと引きだしており、個人的にこの水餃子より美味しい水餃子にまだ出会ったことがありません。

となれば、こちらも美味しいに決まってますね。


焼き餃子

これもカリジュワパリの肉汁を味わえる逸品でございます。

前菜からメインまで全てにおいて最高クオリティの絶品中華「中国東北飯店」さん。

決して「手抜き」をしないからこそ、長年、トップランナーとして繁盛しているのでしょうね。

札幌で美味しい中華が食べたくなったら迷わず訪ねてみてください(^^)


餃子大阪王将ギョーザ水餃子チャーハン 激安キングDXセット 送料無料中華餃子

ブログ最近の記事

PAGE TOP