【この冬のおすすめグローブ】オガサカ エルゴグリップGA/OV

こんにちは!

11月に入り少しばかり時間に余裕が出てきましたので、ここからは精力的にブログの更新頻度を上げていきたいと思います。(できるかな・・・)

さて、本日はこの冬お勧めのグローブを紹介させていただきます。

それはこちら!

あの「エルゴグリップ」を搭載した「オガサカ エルゴグリップ GA/OV」でございます。

ちなみに「OV」というのはグルーブカラーの「オリーブ」のことで、この画像ではブラックに見えますが薄っすらとグリーンがかった大人好みの渋いカラーリングとなっております。

このグローブの特徴は、なんといってもその商品名にまでなっている「エルゴグリップ」でございましょう。

このエルゴグリップとは「指側面の縫製をなくした制法」で作られた手袋のことでして、これにより「スムースな曲げ伸ばし」「しっかりとしたグリップ力」を実現した、スキーを楽しむ方であれば絶対に欲しい性能を備えた高機能の手袋でございます。

これ、実際に手を入れてみましたが、なんともいえぬ心地よさでございました。

しっとりと手に馴染み、エルゴグリップの特徴である「スムースな曲げ伸ばし」は言わずもがな、「ググッ」と力強く握りしめても手指の圧迫感もなく、本当に「握りやすい」グローブとなっております。

革は「牛革」と「ヤギ革」をミックスして作られており、「非常に耐久性がある」という牛革の特徴と、「柔軟でしなやか。弾力性と伸縮性に富む」というヤギ革の特徴が見事に発揮されております。

まだ実際に現場で試しておりませんのであとは「どれだけ冷たくないか」を検証する必要はありますが、滑らかに吸い付くように手指になじむ履き心地であることから、間違いなく保温性も高いと判断いたします。

少し低下はお高め(定価で税込み18,700円)ですが、飽きの来ないデザインと耐久性で一度購入してしまえば長持ちするでしょうし(手入れ次第ですね)、なんといっても「使いやすい」という商品は手放せなくなってしまいますから、この冬は思い切ってこの「エルゴグリップGA/OV」を手元の相棒に選んでいただくのはいかがでしょうか。

以上です(*^^*)


ブログ最近の記事

PAGE TOP