【手軽に運動】これは良かった!ホームトランポリン「ダイエット・ステップ」

こんにちは!

10月末に今年の夏のアウトドアガイドの仕事も一段落し、今月から徐々にですが本業(スクールの運営)の方に注力しております。

その関係からブログの更新頻度も上げていこうと張り切っております。

で、今日は何を書こうかなぁと何気に部屋を見渡しておりますと、ふと息子愛用のトランポリンが目に留まりましたので、今日はこちらをご紹介したいと思います。

それがこちら!

LAVIE 健康グッズ B-SANTE(ビ・サンテ) ダイエットステップ

でございます。

これ、非常にいいですよ。

まずなんといっても弾力が強い。

しかもスプリングではなくゴム式なので音も静かですし、なによりも非常によく弾みます。

この商品を紹介しているサイトによりますと、「5分間跳んだら1キロのジョギングに相当する」という運動量を確保できるそうで、過程でできる手軽な運動・ダイエット器具としても重宝しております。

このトランポリンを2歳5か月になる息子は非常に気に入っておりまして、先日などは20分ほどほぼ休みなしで飛び続けておりました。ほんとどこにそんな体力があるのか・・・

あとですね、このトランポリンは耐荷重が80キロ程度まで大丈夫とのことなので僕は少しキロオーバーですが、息子と妻が一緒に遊びながら跳ぶことは十分に可能ですので、親子で触れ合いながら運動したいという方には持ってこいだと思います。

手軽で軽く、折りたためるので収納もOKなこのトランポリン、気になる方はぜひ試してみてください(*^^*)


ブログ最近の記事

PAGE TOP