北海道に来たなら絶対に飲んで欲しい!これは美味いぞ!~神川 純米大吟醸~

おはようございます!

またもや久しぶりの更新になってしまいました。

ここしばらくは毎年お世話になっている方の農作業のお手伝いに専念いたしますのでこのペースになるかと思いますが、できるだけ感覚を空けずに更新いたしますのでちょくちょく覗いてみてくださいね(^^♪

さて、本日は先日に頂いてその美味しさに感動したお酒に出会いましたので、そちらの方をご紹介させていただこうかなと。

ということで本日ご紹介させていただきますお酒はこちら!

上川大雪酒造さんが「地元限定」で販売しております「神川ラベル」の純米大吟醸でございます。

上川大雪酒造さんといえば「全量純米酒」で知られておりますが、北海道の酒造好適米を大雪山系の湧き水を源流とする酒造りには理想的な約7℃の天然水で仕込むなどそのこだわりを知れば、なるほど、それは美味いはずだと納得しきりでございます。

さて純米大吟醸酒。

40%まで精米したこのお酒はどこまでも華やかで、ファーストタッチは柔らかな甘みが口いっぱいに広がり、その余韻まで甘やかな香りが漂いますが、しかしいつまでも甘いだけではなく、途中からしっかりとした辛口のキレ味で〆てくれるので全く飲み飽きることがありません。

桃のような瑞々しい甘さと日本刀のような切れ味の良さを併せ持つ驚きの美味さ「神川純米大吟醸」。

このラベルでの展開は酒蔵の地元「上川町」に行かないと購入できませんが、北海道に旅行に来られた際はぜひ上川町までお運び頂き、この味を確かめてみてください(*^^*)


ブログ最近の記事

PAGE TOP